一般ウケする可愛さ・・・

2017.04.06.16:27

エルサ&みるくが同時にアクビをしているこの写真が気に入っています。
笑っているように見えて、なんだか楽しそうでしょ。
来年のカレンダーにエントリーしようかとも思っていたこの写真。
IMG_9119.jpg


ポチたま会の子猫紹介ページのエルサの写真も、これにしていました。
ところが、この前の譲渡会で、他のボランティアさんが、「エルサの写真、なぜこれを選んだの?」と聞いてきて、話しを聞くと・・・どうやらこの顔は、一般ウケしないという話しでした。
自分が預かってる子は、どの表情もかわいく見えるもので、どの顔が一般ウケするのか、正直分らないんです。
エルサ200


その方のアドバイスによると、目が大きく見えて、部屋が明るいのが良いという事で、この写真を選んで載せてもらう事にしました。
エルサ20170401


私のお膝に2匹が乗って、かわいい~❤って、撮った写真も後から見ると、可愛さ半減
撮る角度が悪いのかなぁ、 難しいです。
IMG_0482.jpg


これは共感してもらえるかしら? 
お外から帰って来ると、車のドアを閉める音で分るみたいで、2階の窓からこちらを見ています。
おかえりニャ~って言ってるみたいでしょ❤
疲れも一瞬で吹き飛びます。
2017040601.png


人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

霞台カントリークラブ

2017.04.02.10:52

4月1日 霞台カントリークラブ(筑波コースBT)

天候:小雨

ひさびさにホームコースのコンペです。
前日からの雨と寒さもあり、散々な結果。
100超えしてしまいそうな勢いでしたが上がり3ホールをボギーパーボギーで
何とか100切れました(98回)。

ところで帰ったら新しいアイアンセットが届いていました(中古ですが)。
ベンホーガンというメーカーで日本未発売なのでアメリカから注文しました。
特徴は番手表示でなく、ロフト角が表示されています(慣れるまで時間がかかりそう)。
さっそく試打したところなかなかイイ感じです。
次のコンペが楽しみです。

14910359458621.jpg

噛んで遊ぶのが好きな「みるく」へ

2017.03.29.09:42

みるくは、自分の寝床や私の座椅子など、噛んで穴ぼこだらけにしちゃいます。
布をかぶせて見えなくすると、やらなくなったのですが、
エルサが布を引っ張って遊ぶ為、その対策もイマイチとなっていました。
何か、噛むオモチャはないかと探すと、犬用にロープを編んだ物が売っており、それを買おうかと思ったけど、作れるかも?と思い、100均に行って、太目なヒモを2個買ってきましたよ。
IMG_0077.jpg

ロープの編み方とか、よく分らないので、三つ編みにしてみました。
両端をぐるっと結んで出来上がりです。
長めのが3本と、小さいのを3個作りました。
IMG_0091.jpg


さっそく、みるくが噛んで遊んでいます。
良かった~ 気に入ったようですよ。
IMG_0096.jpg


エルサは、噛んで遊ばないので、チョイチョイやっていました。
IMG_0101.jpg


・・・が、エルサはすぐに飽きて、みるくにタックルして遊んでいました。
IMG_0120.jpg


そのあと、ヒモを巻いていた硬い紙に、興味津々のエルサ&みるく。
これが1番喜んでいたりして そんなもんです。
IMG_0114.jpg


みるくちゃん、だいぶ気に入ったようですよ。
これを噛んで遊ぶようになってから、他を噛まなくなりました。
IMG_0239.jpg


最近、出番がなかった「だだ」。 エルサ&みるくを見た後だと、貫禄があります!
冷蔵庫と食器棚の上から降りるにゃ~とやってきました。
私の背中に飛び降りるのですが、重いから「グエッ」と声が出ます。
私の腰・・・ガンバレー
IMG_0275.jpg
インターネットで購入する事が増えてきました。
お店で買うより安いからね。
でもこの頃、ついてなくて・・・3900円くらいの安い加湿器を買ったのですが、2回目の給水からブーーという音が鳴り始め、3日目には動かなくなりました。
不良品です・・。 でも、ネットで買ったので、返品の手配が面倒で、そのまま泣き寝入りしました。
その他にも、プリンターインクを買ったのですが、1ヶ月経っても届きません。
買った時は気付かなかったのですが、発送元が中国になっており、中国からは発送済みとなっているのですが、いつまでたっても到着しないの。
何だかツイてない・・・というか、ちゃんと発送が日本からか調べないといけなかったのよね。
まさか、海外からくるとは思わなかったので、要注意です。


人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

ノ-スショアカントリークラブ

2017.03.26.21:00

3月25日 ノースショアカントリークラブ

天候:快晴、微風

例のコンペで北浦にあるノースショアカントリークラブに行ってきました。
霞ヶ浦湖畔にあるため強風のイメージがありますが、それほどでもなかったです。
スコアは84(OUT43/IN41)で新ペリア2位。珍しくドラコンもとりました。

早朝から夜の宴会まで長い一日。次の日は昼過ぎまで寝てました。

そういえばベンホーガンの新しいアイアンセットを注文したので届くのが楽しみです。
届いたらご紹介しますね。

ではまた・・・

20170325_114035.jpg

エルサとみるく、ワイルドはどっち?

2017.03.25.21:38

猫じゃらしで遊ぶエルサちゃん。
(猫じゃらしの先っぽのフサフサは、あっという間にヘタレたので切り取ったものです)
そこに、忍び寄る白い影が・・・
2017032501.png

みるく⇒「しゃらくさいニャー!」
2017032502.jpg


みるく⇒「先っぽをチョイチョイやってるのは、あまちゃんよ! 獲物の急所を狙うニャーー」
エルサ⇒「なるほど・・でも、そこが急所?」
そんなやり取りをしてたかどうか分りませんが(笑)、
みるくの遊びは、かなりワイルドです。
2017032503.png


そんな「みるく」が、ゴロンと横になって、「マッサージしてニャ」とアピールしていますよ。
その様子を見ていたエルサ・・・・
エルサ⇒「隙ありニャーーー!」
IMG_9825.jpg



エルサが、ケンカを仕掛けてきました。
ジタバタする「みるく」ちゃん。
ワイルドな「みるく」ですが、ケンカは弱いんです。
IMG_9858.jpg


エルサはしつこくないので、ケンカはすぐに終わります。
エルサ⇒「ふっ、オモチャ相手と実戦とは違うにゃよ」
IMG_9869.jpg
おしまい。


人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR