パン焼き音にビビった~

2014.12.06.15:28

友人が使わなくなった、ホームベーカリーを頂きまして
材料を入れるだけで、機械が勝手にパンを作ってくれるという優れものよ。
朝食に焼き立てパンを・・・という事で、朝、出来上がるようにセットしたのは良いが・・・・。
明方、パン焼き器のガタンゴトンという音に、ビビりまくる「だだ」
(写真は撮れませんでした)
2014120601.png


・・・というわけで、今回パンを焼くのは2回目ですが、朝の焼きたてはあきらめて、夜作ることにしましたよ。
夜なら、テレビの音やエアコンの音など騒々しいので、だだもそこまではビビらんじゃろう・・って作戦よ。
お膝の上でグッスリ寝ている「だだ」。
PAP_0045582.jpg


パン焼き機がガタガタいい始めると、素早く起きた「だだ」。
ビックリしていますねぇ。 でもまだ、そうぞうしい夜だから、そこまでビビってはいないかな
朝の静か~な中でのパン焼き機の音に比べると、そんなに気にならないでしょ!?
2014120620.png

え・・えぇ~っと・・・・。
ビックリ顔・・・してるねぇ 1回目は2階に逃げちゃったから、それよりはマシかな。
20141206201.png

早く、慣れてちょうだいね~
20141206202.png

ポチッと応援ありがとニャ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

comment

Secret

No title

2014.12.06.19:07

ちょっと前にはメーカーによって音が大きいのがあるって聞いてます。
パナや象印はほとんど音が聞こえませんよ。
途中で予約投入する蓋が開くときカタンと言います。
それで 初めて買う人がどれがいいかって
一時ブログが賑やかでした。
出来立てを食べれるのがやっぱり美味しいですね。
うちは象印です。
寒い時って発酵が足りなくなりやすいので
水を温めたり(牛乳とかも)した方が良い時があります。
夏は逆に冷やしたり 
雪印の「パン用スキム」を入れると
翌日でも硬くなり過ぎないのがあります。
だだちゃん 早く慣れるのよ~♪

Re: No title

2014.12.08.08:36

ヤムヤムママさんへ

メーカーによって違いがあるんですね。
私のは6年前のものだったからか音が大きいのかなぁ。
最初と途中で、ダタンゴトンといい始めます。
パンは美味しいんだけど、もう少しフワッとしてくれたらなぁ・・とか思いながら。
水を温めたり、パン用スキムとか、試してみようかな。
アドバイス、参考になりました~
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR