だだ、睡魔との戦い

2014.11.29.11:57

柄が気に入って買ったニットのバックですが、肩掛けの紐がすぐに取れちゃうのよ
縫って直しても、すぐにほどけちゃって・・・放置していたんです。
今、お気に入りのリュックが毛玉だらけになってきたので、この際、このバックをリュックにリメイクすることにしましたよ。
DSCN9405129.jpg

今あるリュックを見ながら作って、何日かかかって大まかに出来てきました。
後は内側の布を張り付ければ完成です。
内側の布を何色にしようか迷っていると、だだがやってきました。
だだ⇒「何してるにゃ!?」
リュックを作っているんだよ~
だだ⇒「ふーん」
DSCN9505124.jpg

だだは、つまらなかったのか、ダンボールの中へ行ってしまいました。
だだ⇒「ここから監視してるニャ!」
おぉ おぉ、だだ監督! しっかり監視をお願いしますよ。
(何も監視する必要は無いんだけど、そこらへんは突っ込まないでね)
DSCN9510513.jpg


だだ⇒「それにしても、ツマラナイにゃ・・・」
DSCN9515127.jpg

あれれ、だだ君! 監視するとか言ったそばから寝てるんじゃない!?
DSCN9525211.jpg


だだ⇒「いえいえ、ボクは寝てませんよ・・・・ちゃんと・・カンシ・・してる・・にゃ」
DSCN9525218.jpg


チーーン!
やっぱり寝てるんじゃ!?
だだ⇒「いえいえ・・・ボクは・・」
DSCN9552131.jpg


だだ⇒「カ・・ン・・シ・・」
DSCN9535213.jpg

チーーン!!
・・・・・・。
DSCN9535215.jpg

まぁ、そんなこんなで、リュックは完成しました~
思ったよりも地味になっちゃった 形がいびつなのは気にしないでおこう。
バックを作るのは始めてだから、まぁそこそこ!? 満足してますよ
DSCN9555212.jpg

内側が、萌えポイント ネコ柄で癒される~
(ミシンで縫ったのに、うまく縫えてないのは気にしないで
DSCN9555214.jpg
ではまた~

ポチッと応援ありがとニャ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

comment

Secret

No title

2014.11.29.20:09

すご~い!
何でも作れちゃうのですね。
うちばりを見たら 猫ファンって直ぐにわかりますね。

私は裁縫はだめで ボタン付け位で
いまだまっすぐ縫ったりできなくて
ミシンの調節もなんでか上手くできないの。(機械は好きなんだけど)

だだちゃんの監視も厳しい目線(だけ)が笑えます。
ブレの膜ってあまり見ることがないので
だだちゃんの様子がとっても面白いです♪

Re: No title

2014.12.01.09:30

ヤムヤムママさんへ

いやいや~ 
このバックを作るのに、失敗しながら、ほどいて作り直して・・って感じでi-201
サイドのペットボトルを入れる場所も、1度縫った時にペットボトルが入らなかった時は笑いました。
ミシンは下手でも何とか出来るけど、編み物の方がすごいですよ!

だだは、ウトウトしてる時は白目になっちゃうのよね。
最初は、ブログに載せたら気持ち悪がられちゃうかと思ったけど、
意外と笑ってもらえたので、またまたネタにしちゃいましたよ。

プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR