写真を撮りたくなるお庭

2014.11.12.09:00

母上がお買い物に行く途中に菊が立派なお庭があるというので、買い物ついでに見に行く事に。
あまりにも見事なお庭だったので、母上が写真を撮りたい・・・と、知らないお宅でしたが、ピンポン鳴らしてお家の人の許可を頂きましたよ。
菊のような色の服を着た奥様が、すべて菊を育てているそうで、説明してくれました。
(写真の撮り方が悪くて、菊の花の迫力が伝わらないわ)  {11/5撮影}
201411125501.png

まん丸い形の菊は、剪定しているのではなく、勝手にまん丸くなる種類だとか。
これなら、ウチにも2~3個あるだけで庭が豪華になりそうよ。
DSC_171551.jpg

こういう菊は品評会に出せるんじゃない?って聞いたら、毎日見ていたいから出さないんですって。
菊に対する愛を感じました
DSC_170552.jpg

こちらも菊よ。 今は色んな種類があってカワイイです。
菊は、さし木で育てるんですって。
5月何日に植えて・・・とか育てる工程の日にちまで決まっていてビックリしました。
DSC_170557.jpg


お花つながりで
こちらは、ウチに咲いていた千日紅の花を一輪挿しにさしましたよ。
さっそく、だだが悪だくみ中・・・・。。
DSC_163555.jpg

わわわ やっぱり、やっちゃいました~
DSC_164550.jpg

これこれ、オモチャにするんじゃないよ
DSC_164557.jpg

ポチッと応援ありがとニャ

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2014.11.12.12:14

綺麗ですね!
こんもり丸いのはザル菊とか言われることがあるかも
うちの方は畑に植えている同好会があって
地元の新聞に載ります。
細いガクの菊は支柱を立てたり大変でしょうね。
そうそう 買ってきた菊でも挿し木で付くことがありますよ。

だだちゃん 悪そうな顔している~!

Re: No title

2014.11.13.21:53

ヤムヤムママさんへ

キレイでしょ。庭全体が菊菊菊!で圧巻でした~
丸いのはザル菊っていうんですね。
なるほど!ザルにこんもり盛ったようですもんね。
丸っこいのは好きなんです。
そちらの方は、畑に植えたり同好会まであって、見ごたえがありそうですね。

だだの顔、ワルそうでしょ(笑)
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR