ポストをリメイク

2014.11.04.18:00

このような木製のポストを使っていたんだけど、上のフタの部分が壊れてしまい(屋根の無い場所に置いていた為、木が腐っちゃったのよね)、捨てるのに分解しようと思ったんだけど、もしかして植木鉢を置く台になるかな~と思いリメイクしてみましたよ。
(リメイク前の写真を撮っていなかったので参考写真です)
2014110405.png

あはは、こんな感じです。
大したことはしていないんだけど、意外と好評だったので載せてみました。
2014110401.png


お庭にトカオ君たちが戻ってきました。
・・・というのは今年は毛虫が多くて、夏に害虫スプレーを3回くらい使用したら、トカオ君たちが庭から消えちゃったんです
やっぱりスプレーは良くないですね。
写真のトカオくんは、お食事中。 口から何か出ていますよ~
2014110402.png


チョウチョ? 蛾かな? 模様がキレイです。 今は菊が咲いています。
2014110404.png


買ってきた植木のお花をチェック中の「だだ」。
体はデカイのに、後ろ足が、ちっちゃい
2014110406.jpg
ではまた

ポチッと応援ありがとニャ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

comment

Secret

No title

2014.11.04.21:51

あら 良いじゃないですか♪
小さい鉢植えを置くのにいいですよ
横広がりばかりでなく 高低があった方が整理できますからね。
再利用ってアイデア次第ですね。

うちも毛虫や油虫が多くて困りました。
トカオ君たちが帰ってきて良かったですね。
毛虫は食べなかったのかしら?
それとも多すぎたとか。
薬剤は人間には便利ですけど
トカオ君たちが居なくなるのは寂しいわ。

Re: No title

2014.11.05.21:53

ヤムヤムママさんへ

大きい物って捨てる時が大変なんですよね。
ポストも再利用が出来て良かったです。
高低があったから評判が良かったのかも。

トカオ君の姿を見なくなった時は、薬剤にかかった毛虫を食べて死んじゃったのかと思ったけど、Wいわく、トカゲは毛虫は食べないそうなので、多分、薬っぽい庭が危険と察して逃げていたようです。
来年は、毛虫を割り箸でつまんで遠くに捨てる作戦にしようかな~

管理人のみ閲覧できます

2014.11.06.17:18

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR