障子の張り替え注意事項

2014.10.27.10:28

障子の張り替えをする前に「だだ」の様子を確認すると、2階で気持ち良さそうに寝ていたので、今のうちに・・・と障子の古い紙をはがしまして・・・。
新しい紙を広げたまま、カッターを取りに目を離したほんの数秒の間に、だだが新しい紙の上に乗っかっちゃっていました
この紙、もうアカンや~ん
2階で寝ていたハズだったのに、だだが来たことに全然気付きませんでしたよ。およよ
2014102701.png

教訓: 障子を張り替える時は、猫が来れない場所で行うべし!
DSCN9255543.jpg


あ~あ、気に入っちゃたみたい。 ドッカリ座りこんじゃいましたよ
DSCN9255548.jpg

足りない部分は買いなおして、障子の張り替えは完成しました。
シワッとしていたので霧吹きで水を吹き付けて乾かしておりますよ。
ようやっと和室の入り口を開けてもらえて、だだは新しい障子のチェック開始です。
2014102702.png

ぷぷぷっ、障子の裏側にいるの、丸見えだよ~
2014102703.png

ポチッと応援ありがとニャ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2014.10.28.20:04

張り替えお疲れ様でした、
だだちゃんもチェック間に合って良かった?ね。
カサカサ音がしたのかしら
2階からでも気配で解ってしまったのね。
うちは障子はないのですが
あったらきっとビリビリになっていると思われます。
やっぱり茶色いヤツのせいで。

Re: No title

2014.10.28.20:57

ヤムヤムママさんへ

だだが来た事、全然気付かなくてビックリしました!
普段なら、ニャ~とか言って寄ってくるのに、無言で忍び足なんだもの(^_^;)
カサカサ音が聞こえたんだと思いますよ~
ブレイドくんもビリビリやるかな!?
ネコって、カサカサ音とか好きだものね。
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR