そばの花畑とカラスウリ

2014.10.13.09:28

たまに行くお気に入りの直売場の近くに、そばの花が咲いていました。
DSC_1355122.jpg

小さなお花ですが、よく見るとカワイイですよ~
20141016301.png

そして毎年恒例のカラスウリの収穫。(in実家)
母上は、カラスウリ好きなもので・・・飾り用に採ってくるのです 
私も「だだ」のお土産に、もらってきました。
DSC_1365120.jpg


ほれほれ~ カラスウリだよ~ なかなか良い反応です
だだ⇒「ちょっと、ちょっと、 もっと下げてニャ!」
DSC_1375127.jpg

上手いこと、自分の重みで私の腕を下げた「だだ」。
目的は、カラスウリのツルの方でした
むむ~っ 昔はカラスウリを転がして遊んでいたのに、最近はツルとかヒモとかを舐める方が好きみたいデス。
DSC_1375122.jpg

ポチッと応援ありがとニャ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


comment

Secret

No title

2014.10.14.19:20

蕎麦畑なのね。
蕎麦の花って写真では見たことあるのですが
実物はないかな?
香りはあるのでしょうか?

凄く沢山実がなっていますね。
子供の事見たことがあって
今の場所に越してくるまで20年ぐらい見たことなかったのですが
藪にあるのを見つけたことがあります。
でもこんなに実が大きくはなかったみたいだわ。
ツルってキウイのツルみたいに
匂いとか猫が反応するのかしら?

Re: No title

2014.10.16.09:29

ヤムヤムママさんへ

畑っていうと緑なんだけど、蕎麦は白いお花畑でキレイでした。
香りは感じなかったわ。
(わたし鼻が悪いから微量の香りだと感じないのよ)

カラスウリは、畑の目隠しの木にからまっていたようなので
畑の土の栄養が豊富で大きくなったのかもしれません。
だだは、植物でも反応するのとしないのがあるから、
なんか良い匂いがするのかもね。


プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR