小貝川の河川敷に彼岸花

2014.09.23.17:12

小貝川の河川敷に彼岸花が咲いている事を知り、見に行ってきました。
県南総合防災センター(茨城県取手市椚木103)の駐車場に停めて、小貝川の方に歩いて行くとすぐに見つかりましたよ。
DSCN90835852.jpg

セミの抜け殻だ~
DSC_12855852.jpg

スズメバチが樹の蜜に群がっています。
(スズメバチはこの3匹しか見なかったのでご安心を)
2014092302.png

防災センターを背にして左に歩いて行くと、白い彼岸花が生えていました。
DSCN90885852.jpg

画面全部が彼岸花の赤
DSCN90735852.jpg

ポニーがお散歩していました
2014092303.png

近くに、小貝川ポニー牧場 があるようで、そこのポニーちゃんかな。
2014092304.png
彼岸花は3割くらいは咲き終わっていたので、先週が一番の見頃だったかも。

ポチッと応援ありがとニャ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

comment

Secret

プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR