だだ先生が生け花を査定

2014.09.17.19:06

空き地にカワイイお花が咲いていたので一輪挿しに生けてみました。
すると、だだがやって来ましたよ。
だだ⇒「ふむふむ、これは、生け花とは言えません。 切って入れただけニャ。 これは・・・才能ナシ査定デスニャ!」
才能ナシ査定って、アレやね! プレバト見てるからね。 カーリーの真似してるのね。
DSC_1188857.jpg


だだ⇒「少し、手直しして素敵にしてみせますニャ」
わわわ・・・葉っぱ、食いちぎっちゃって、そんなんでイイの~!?
DSC_1198850.jpg


だだ⇒「ここまでくれば、凡人ニャ! さらに才能ありになるには・・・・」
DSC_1195859.jpg


バキッ
DSC_1205588.jpg


だだ⇒「これで完璧! 才能アリ100点満点の出来ニャ
さ・・・さすが、だだ先生。 凡人には考え付かない生け方だわ
葉っぱがヨダレでシットリ・・・ あ・・・ありがとうございました。。
DSC_1258509.jpg


おまけ。
お花は、だいぶ短くなったけど飾っています。
DSC_1215586.jpg

ポチッと応援ありがとニャ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2014.09.18.11:10

か、過激な生け花の先生ですね^^;
ネギ坊主みたいな感じのお花で可愛いですね。
だだ先生のお月謝は高そうです。

昔古流の御稽古へ行っていました。
師範のお免除がありますが
それ以降さっぱりです。^^;

Re: No title

2014.09.22.08:41

ヤムヤムママさんへ

このお花、野草図鑑で調べたら、「ニラ」のようです。
食用って書いてあったから、葉っぱが野菜のニラなのかな!?
葉っぱを取ってこなかったから・・・今度採って匂いを嗅いでみよ~っと。

ヤムヤムママさん!生け花のお免除を持ってるの~!?
すごい!! 素敵ですe-420
人に教えられるものがあるって、羨ましいわ~
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR