焦ったよ~

2014.08.11.17:15

「だだ」がいるガーデンルームの方から、ガタッと音がして、何気なく見に行くと、窓が風で全開に&なぜか網戸まで開いて、猫が出入りできる隙間が空いているではありませんか!
ガーデンルームを見渡しても「だだ」はおらず・・・。
ここから、お外に出たの!?
焦りました 
だだは、1度もお外に出たことはなく、戻ってこれない可能性も
庭を見渡すも、おりません。
違う部屋にいるのかも・・と思い、だだーと呼びながら、各部屋を探しても「だだ」の姿は見えませんでした。
だだー だだー と呼びつつ、もう1度ガーデンルームに戻ると、「ニャー」という声が!
(この写真は再現写真です。 後から撮りました)
P1020966563.jpg


だだは、上にいたのです!
良かった~
きっと、網戸をよじ登った時に、網戸が開いたのでしょう。
実は、網戸のスライドが固くなっていて、シリコンスプレーで滑らかにしたのが、アダとなったようです。
いやはや~ 無事で良かったです。(ホッ) 
2014081103.png


仙台にいる友人から、七夕祭りの写真が来たので紹介しま~す。
こういう変わった飾りは珍しいそうですよ。
まずは、「アンパンマン」
2014081101.png

「インベーダー」 
これはゲーム屋さんが出してるようです。
140808_1844~0103

そして仙台といえば、「伊達正宗」。
かわいらしい♪
140808_1856~0101
以上でした~

ポチッと応援ありがとニャ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村





comment

Secret

No title

2014.08.11.17:41

ふう だだちゃんが無事で良かった。
そしてちゃんとお返事もしてくれて
じゃないといつまでも探してしまうところでしたね。
本当によかったわ。
こういうことって たまにありますよ
焦っちゃいますね。

うちもパパが玄関を開けっぱなしにしてたりして
慌てて探しますが
ブレは返事をしないので 見つけるのに時間がかかります。^^;

昔 仙台に運ぶ前の平塚で見たことがあります。
結構長く大きいのよね。

Re: No title

2014.08.13.11:56

ヤムヤムママさんへ

本当、この時の何分間はドッキドキで、たくさんの事が頭をよぎりましたよ。
上にいるのかを、真っ先に確認すれば良かったんですけどね。
この時は、冷静でいられなかったみたいで(^_^;)
そうなんです~ お返事をしてくれて助かりました。

ブレイド君は、玄関が空いていてもお外に出なくて良かったですね。
興味のある子は、出て行っちゃいそうですもんね。

七夕の飾りとか、平塚市から仙台に移動するんですね。
写真で見ても大きそうですもの~
迫力があるんでしょうね。
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR