暑いと白目になっちゃう!?

2014.08.05.17:49

うわ~ 暑い暑い! 今日の茨城の最高気温は36℃です
だだは、お布団を干している所にいましたよ。
ここはクーラーがないから暑いだよ。
午前中で床のタイルが少しだけヒンヤリしているので居るようだけど、もうクーラーの部屋に入ってくださいな。
DSCN86887857.jpg

あら~ 半分白目になって寝てるわ!
そういえば去年の夏も、この場所で白目になって寝ていたっけ。
DSCN8699850.jpg


だだ⇒「白目で寝てなんかいないニャ~  ムニャムニャ」
DSCN8699852.jpg


チーーン! 眠っただよ~
DSCN8699854.jpg


暑いと眠くなるのかな。 
その後、目を閉じて本格的に寝ちゃいました。
DSCN8699858.jpg

ポチッと応援ありがとニャ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村


comment

Secret

No title

2014.08.05.20:46

だだちゃん 茹っちゃうわよ。
膜がだだちゃんは出やすいのかな?
ブレは たまにしか見かけない気がします。
覗くのを気が付いて 目が覚めちゃうからかも?
猫って 暑い場所が好きですよね
ブレもカーテンの裏に入って ガラス越しに熱波を浴びるのが好きです。、

Re: No title

2014.08.08.09:44

ヤムヤムママさんへ

そうなんですよ~ 暑いところが好きですよね!
それでも、しばらくしたら、暑いニャ~って涼しいところに避難したりね。
ずっと、涼しいところにいれば良いのに(笑)

だだは、目が腫れたりするから、膜が出やすいのかもしれません。
白目で寝ている顔は、キモカワイくて笑っちゃいます。


プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR