お庭が美しい「同源亭」in牛久

2014.07.28.09:05

茨城県牛久市にある食事処の同源亭
こちらの日本庭園が美しいので、結構な人気店なんですよ。
夜はどんな具合かは分かりませんが、昼食は、予約しないと空いていません!
・・というより、予約の電話を入れても、空いてない事がほどんどで、なかなか行けないお店でした。
今回は、牛久カッパ祭りの日と重なり、予約の電話で初めて予約することができましたよ。
7/27は弟の誕生日で、しかも日曜日だったので行ってみようという事になりました。
DSC_0627746.jpg


滝があります。
DSC_0627748.jpg


立派なコイも泳いでいます。
気温35℃の猛暑でしたが、涼しげに見えますね。
DSC_0627747.jpg


食事はこんな感じです。
2014072705.png


そして、7/27は、前に飼っていた猫の「だら」の命日でもあります。
2010年に亡くなってから、4年経ちました。
お散歩が大好きでした。(動きがゆっくりだからお散歩ができたの)
2014072702.png


布団を買ってきたそばから、袋の中に入っちゃいましたよ。
(亡くなる50日前の写真)
弟の誕生日が、だらの命日。
ぼくのこと忘れないでね~って言う事かな!?
そんなことしなくても、絶対忘れないよ。
2014072703.png

ポチッと応援ありがとニャ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

comment

Secret

No title

2014.07.28.15:47

癒し系イケメンの弟さん お誕生日おめでとうございます。
仲良く会食なんていいですね。
大きい池のの本庭園は 確かに涼しくなった感じがします。

そしてだらちゃんの命日
お散歩猫ちゃんでしたか。
そして袋好きだったのね
命日は 存在が身近に感じられる日ですね。

Re: No title

2014.07.29.09:05

ヤムヤムママさんへ

癒し系イケメンだなんて、ありがとうございます。
親と一緒だったし、和食で落ち着いたお店で良かったですよ。

だらは、だだとは真逆の性格でして、
動きがゆっくりで、ネコジャラシなどでは遊ばない、堂々とした風格があり、ネコ・・・というより、人間のようなネコでした。

管理人のみ閲覧できます

2014.08.14.20:19

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

2014.08.15.15:59

カギコメさんへ

コメントありがとうございます。
だらが弱ってきた時、2~3日後が弟の誕生日だったので、もしかしたら、だらは弟の誕生日に亡くなるのかもしれない・・・と予感していました。
だらは、とにかく食いしん坊で、落ち着いたネコでした。
ノラ時代に、いろんな人からエサをもらっていたからか、人間が好きなんですよ。
だから会っていたら、「エサちょーだい」って眼差しでニャーって言われたかもね。
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR