あじさいの杜(二本松寺)へ

2014.07.06.15:39

茨城県潮来市にある、「あじさいの杜」二本松寺へ行ってきました。
アジサイは、ピークを少し過ぎたのと、キレイに咲いているのと、半々でした。
6月の後半に行くのが丁度いいようです。
駐車場から下って、道を挟んで右が田んぼ、左がアジサイという、のどかな道を歩いていきました。
DSC_02010104.jpg



トカオくんとアジサイです。
うちにいるのと同じ、カナヘビですよ♪
2014070603.png


そして、ついに見つけました!
これこそ本物の、日本トカゲです。 ストライプ模様がキレイで、目が大きくみえます。
かわいい~
2014070601.png


シッポが少し青いのよね。
2014070602.png


ついつい、トカゲに夢中になっちゃって
気を取り直して、アジサイです。
DSC_02510100.jpg


変わった種類だわ。
DSCN83710109.jpg


鮮やかな赤もキレイです。
DSCN84112012.jpg

梅雨時だからかな。
キノコが生えていましたよ。 毒キノコ?
DSCN84112108.jpg


かわいい! こちらもキノコ。
DSCN84221011.jpg


ちょっと大きめなキノコ。 
どれも食べたらヤバそうね
DSC_02991101.jpg
あらら、最後はキノコで終わっちゃいました。
お寺を撮るのを忘れたよ。 まぁ、アジサイが目的だったからね。
ではでは


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/07/07 08:48)

2014.07.07.08:48

潮来市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

comment

Secret

プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR