牛久大仏にライオンの赤ちゃんが来た

2014.06.01.17:12

茨城県の牛久大仏はテレビでも紹介されて、少しはメジャーになってきたかな!?
その牛久大仏が創立22周年という事で、5/31~6/1の2日間、イベントが開催されました。
大仏をバックに花火の打ち上げや、U字工事の漫才トークショー、大関稀勢の里との握手会、猿の曲芸、茨城のヒーローのイバライガーショーなど盛りだくさんのなか、私のお目当ては・・・・
DSCN99688100000.jpg


ライオンの赤ちゃんでございます~
ライオンの赤ちゃんを、抱っこ出来るのかと期待して行ったんだけど、触るのはNGでした。
係りの人が、抱っこして見せてくれていますよ。
(駐車場が混んでいて遅れちゃったんだけど、ミルクをあげたりしていたみたい)
DSCN9881880.jpg


目の前に来ました。 やはり、手足が大きいです!
肉球デカイよ~
お鼻が赤いのは、双子の兄弟とじゃれあってケガしたんですって。
生後2か月のオスライオン。
かわいい~ かわいい~ と声援が飛び交っておりましたよ。
2014060101.png


営業終了~ オリに入る時間です。
係りの人に、「ねぇ、遊んでよ~」と言ってるみたいよ。
オリに入りたくないみたい。
2014060104.png


お腹を撫でてもらってます。
かわいすぎ~ 私も触りたかったなぁ
2014060102.png


どこの動物園から来たんですか?って聞いたら、移動動物園なんですって。
お疲れさんです。
2014060103.png

ライオンの赤ちゃんが鳴いていたので動画を撮ったんだけど・・・よく聞こえなかったかも。
「わーおん」って鳴いてるのよ。
[広告] VPS


ポチッと応援ありがとニャ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

comment

Secret

No title

2014.06.02.15:07

おぉ~~~盛りだくさんの
お祭りですね~
ライオンの赤ちゃん見たい!
触りたい~~~!!!
大きいあしもかわいいんですよね

Re: No title

2014.06.03.18:46

pupusannさんへ

すっごく可愛かったですよ~
近くで見れただけでも感動でした!
頭や手足が大きくて、肉球も特大サイズ~
後ろ姿なんか、ぬいぐるみみたいでしたよ。
さわりたかったな~
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR