お花が咲いたよ

2014.05.14.10:25

去年植えた、ボタンかシャクヤク・・。。。
え~っとね、どっちかしら~ ボタンとシャクヤクの区別がつかない私。
時期外れですごく安くなっていて、来年、咲くといいなぁ・・って思っていたのよ。
それに、ツボミがつきまして・・・。
DSCN9495812.jpg


咲きました
自分が予想したお花とは違ったので驚き!
真ん中がワサワサして、2つのお花が合体したみたいになってますよ。
DSCN9598513.jpg


このお花は、シラン。
実は、近所の空き地に咲いていたのをもらってきたのよ。
このお花は、丈夫でどんどん増えます。(見た目も鮮やかでオススメ)
DSCN9485178.jpg


バラも咲きました。
挿し木でついたもので、3年くらい経つかな。
お花の大きさが、年々大きくなってきました。
DSCN9485103.jpg



バラのお花が落ちていたので、お部屋に飾ることに・・・の前に、だだとバラの記念写真を撮ろうかな~
DSCN9588515.jpg


頭に乗せようとしたら避けられた~
DSCN9588516.jpg


お花を乗せられるのがイヤで、場所移送をした「だだ」。
まぁまぁ、そう嫌がらずにさぁ。 なかなか似合ってますよ 
だだ⇒「・・・そうかにゃ?」
2014051401.jpg


キリッ!
2014051402.jpg
だだ、ノリノリじゃんね~ っていうか、怒ってる!?


ポチッと応援ありがとニャ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

comment

Secret

No title

2014.05.16.13:29

シャクヤクと牡丹、確かに・・・難しいですね~(笑)
でも、お花が大きくて
綺麗ですよね~
私も大好きな花です
バラも綺麗~~~
資金ブログで、バラをいろいろ見かけることが
増えて、興味津々なんです~
お庭がないからね~
手が出ないでいますけど・・・
だだちゃん、かわいいよ~似合ってる~~~

Re: No title

2014.05.16.22:06

pupusannさんへ

かわいいなんて言って頂いて~
ありがとうございます~e-446
だだが黒っぽいから、黄色いお花がクッキリ映えるのよね。
バラは人気だものね。
私も見ていると欲しくなるんだけど、ちょっと高いんですよね。
紫のバラとか、素敵ですよね~


プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR