田代島(ネコの島)へ行ったよ (後編)

2014.05.06.09:29

ねこの島(田代島)の続きです。
DSCN9185132.jpg


そうそう、田代島には港が2つあるのですが、ネコめぐりには「仁斗田港」で降ります。
そこから、マンガアイランド に行きますよ。
ネコに案内されて~
ってのはウソ。ただすれ違っただけなんだけどね。こっちだよ~って言ってるみたいでしょ!?
DSCN9135103.jpg


マンガアイランド に到着しました。
ここは、宿泊施設です。広い敷地内に漫画家がデザインしたロッジがあるみたい。
(ロッジの写真を撮ればよかったわ。。ネコの写真しかないぞよ)
さっそく、ニャンがお出迎えです。
2014050402.png


ネコジャラシを持ってこなかった私。
でも、そこら辺の雑草を取って、振り回していたら、1匹食いついてきましたよ~
DSCN9155102.jpg


この子と遊べて、本当に良かった!
だだが家に来た時も、こんな感じだったなぁ
DSCN9165103.jpg


かわいすぎる~
DSCN9155109.jpg


マンガアイランドをあとにして歩いていくと、民宿マリンライフ というお宿を発見。
そこの看板に「宿泊・軽食・喫茶」と書いてあるではないか!
石巻で食料を調達できなかった私。。島には食べるところが無いと書いてあったので、食べることをあきらめていたんだけど、これはこれは! 
何か食べれるか聞いてみねば!!
DSCN9198515.jpg


カレーがありました~
ランチが3種類あったのですが、9時に着いた船のお客さんがけっこう来て、もうカレーしか残っていないとのこと。
しかも、私たちのカレーが最後だったみたい。
よかった~ 昼食にありつけました。(2時すぎ頃) 
DSCN9178518.jpg


カレーを食べていたら、黒猫が近寄ってきましたよ。
小さい子だけど、お腹が大きくて妊婦ネコだわ。
お腹が空くのは分かるけど、カレーはあげられないよ~ ゴメンね。
DSCN9175109.jpg


この子も、匂いにつられてやってきましたよ。
遠巻きに見ています。 かわいい~
DSCN9188519.jpg


今度は、猫神社に向いますよ。
途中、草陰で休んでるネコ発見~ 顔に傷が・・堂々とした風格のあるネコくん。
ボス猫かな!?
DSCN9171506.jpg


山道に、桜が咲いていました。 
DSCN9185198.jpg


猫神社に到着です。
誰もいなかったよ~ ひっそりとしています。
お賽銭を入れてきました。 猫達のエサ代になるのかな!?
DSCN9208515.jpg


港に戻ってきました。 そろそろ帰りの時間です。
DSCN9208519.jpg


13時頃到着して、出航時間が15時33分(これが最終便です)
島の滞在時間は2時間30分くらいで、島の半分を巡った感じでした。
短い時間だったけど、のんびり出来ました~
 DSCN925115.jpg

ポチッと応援ありがとニャ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2014.05.06.15:37

知らなかった~こんな島があるのですね。
交通の便が もうちょっとよいといいのですが
人が多くなりすぎることもあるからこれでいいのかも。
お食事処が少ないのがちょっと不安ですね。

人懐こい猫が多いですね。
でも避妊手術しないとどんどん増えてしまうけど
大丈夫なのかしら。
元気で長生きして欲しいな。
素敵な島です。

No title

2014.05.07.21:48

立派なお腹や立派なタマタマを見ると、
避妊去勢手術はしていないんですね(´-∀-`;)
この島の猫さん達が、末永く幸せでありますように☆

Re: No title

2014.05.09.11:34

ヤムヤムママさんへ

そうなんです。 交通の便が悪いんですよね。
車で港まで来ている人が多かったです。
みんな、抜かりなく調べているのよね。
島の中に食べるところがあれば、繁盛すると思いますよ~
屋台みたいなので充分良いんだけど、
海の幸も豊富そうだしね。

お腹の大きな妊婦ネコが何頭かいましたよ。
子猫の時期になるとお客さんも増えるのかもしれないケド
確かに、どんどん増えちゃいますよねぇ。。

Re: No title

2014.05.09.18:50

ちゃかさんへ

ふだん、去勢しているタマタマを見慣れているせいか、
田代島のネコのタマは立派でした~
ネコはどんどん増えそうだけど、猫の数は思ったよりも少なく感じましたよ。
津波の影響もあるのかしら。。
田代島には、犬がいないんですって!
徹底してますね~
ネコには暮らしやすい環境なのね。



プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR