壁に棚で手作り「キャットウォーク」

2014.05.01.18:24

本当は、でっかいキャットタワーが欲しかったんです。
・・・・が、欲しい物は、2~3万するのよ 高いっしょ~
それなら、作っちゃおう! って事で試行錯誤して・・・。
キャットタワーを作るのは、けっこう難しいから、壁に棚を付けて「キャットウォーク」を作ることにしました。
今回は、Wが頑張りましたよ~
棚を作るのと一緒です。 木は重いと壁が壊れちゃいけないと思い、軽い木(桐)を使用しました。
こういうサイズで加工された物が売ってるので、壁に取り付けるだけで簡単に出来上がりましたよ。
DSCN89850076.jpg


だだは、おそるおそるの初乗りです!
だだの重みで、壁が壊れるんじゃないかと、少し心配していたのですが大丈夫でした(ホッ)
DSCN8988512.jpg


なかなか上まで行ってくれないので、ネコじゃらしで誘っています。
DSCN89885107.jpg


お~ 乗った! だだが乗ってくれました~
DSCN8988519.jpg



キョロキョロ様子をみていますよ。
2014050101.png


落ちついたみたいです。
気に入ってくれたかなぁ!?
DSCN9008511.jpg


翌日の朝、起きたら「だだ」は棚の上に居ましたよ!
だだ⇒「まぁまぁの出来だニャ」
まあね、今回は小さい木が2個しか売ってなかったから片方からしか登れないんだけど、追加発注をしてきたので、今度は右側からも上り下りが出来るようにしたいと思っています。
その時はまた紹介しますね。
DSCN9045103.jpg

ポチッと応援ありがとニャ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

comment

Secret

No title

2014.05.01.19:19

いいですね~
キャットウォーク!!!
キャットタワーよりも全然いいですよ~~~
家もつけたいんですけど・・・
家の父さんは・・・
部屋干し様に突っ張り棒、部屋に通してもらったら
壁に穴開けたのよ!!!(汗)
だからね~
お願いできないんです~~~(笑)

No title

2014.05.01.19:57

素敵な棚ができましたね。
これなら場所取らないしいいですよ♪
大きいタワーは高いし結構お邪魔な時もあるので
こちらの方が良いと思います。
反対側も上り下りできたら
だだちゃん喜びますね。

↓TVでニュースになっていました。
素敵な猫のお皿です!

No title

2014.05.01.22:49

手作りキャットウォークいいですね!
真似したいけど、うちは壁が柱の役目もしている構造なので、
壁にネジ穴は無理かな~・・・残念(ノД`)シクシク
本当に、大きめのキャットタワーって高いですよね(;^ω^)

だだくん、立派なキャットウォーク作ってもらって良かったね♪
もう片方が完成するの楽しみにしています(´▽`*)

Re: No title

2014.05.04.20:34

pupusannさんへ

大きいキャットタワーは憧れなんだけど、もっと安ければねぇ。。
苦肉の策のキャットウォークですi-229
でも、褒めて頂いて嬉しいわ~♪

pupusannさんの父さんは、壁に穴開けちゃうんですね!
ワイルドだぜ~(笑)

Re: No title

2014.05.04.20:53

ヤムヤムママさんへ

そうそう!場所を取らないのが、キャットウォークの良い所ですよね~
大きいタワーは、なんだか楽しそうで、だだも喜ぶんじゃないかと想像するんだけど、値段が高いのに遊ばなかったら・・とか考えちゃってね。

笠間のひまつり、TVカメラが来ていました。
けっこう、猫や動物ものは多かったですよ。
だから困るのよね~ 欲しいものだらけでi-201 
また来年の楽しみにします。

Re: No title

2014.05.04.21:03

ちゃかさんへ

そうか、家の構造で出来ない事もあるんですね。
ちゃかさんの所は、もし作れる構造だとしても、キャットウォークにニャンがズラリと並んじゃって、重量オーバーで壊れちゃったかもですよ~i-282

だだは、たまに乗ってくれてるので作って良かったです。
もう片方が出来たら、もっと沢山遊んでくれるかなぁ。

No title

2014.05.06.17:03

おひさしぶりです!

そのカーテンレールの上の、それはきっといろんなお宅で真似したくなるでしょうね!!

かっこよくできあがって、しかも気に入ってもらえて、
きっとWさんのこの日のビールはうまかったに違いないにゃ!!

Re: No title

2014.05.09.13:37

sanaさんへ

私がキャットタワーを買い渋った結果、作ることになったネコ棚だけど、
思ったよりも、良く出来ちゃいましたよ。
自画自賛・・・とか言って、作ったのはWなのよね。
ありがたや~
だだも、気づいたら乗っているので、気に入ってるみたい。
反対方面も作ったので、今度紹介しますね~

No title

2014.05.18.13:38

反対側も記事を見ましたよ~~
これ、絶対に買うより安いはずだし、丈夫で長持ちすると思います。
すごい~~

Re: No title

2014.05.19.08:54

sanaさんへ

作る前は、だだの重みで壊れないか少し心配していたんだけど、全然大丈夫でした。
けっこう丈夫なんですよ~
オススメ
値段は木の種類で多少違うケド、キャットタワーを買うよりは大分安くあがります。
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR