招かれざる客?

2014.04.23.22:23

今日は3年に1度のガスの点検がありました。
台所に入ってガス漏れチェックがあるので、だだは、ガーデンルームにいてもらいました。

3年前はあまり気にせず「だだ」は普通に部屋にいたのです。
点検に来た人を最初は怖がって隠れていましたが、慣れてきたのか、その人の足の匂いをクンクン嗅ぎだして嫌がられちゃったので、猫嫌いな人もいるのだから・・・と、今回は、だだは閉め出しでございますよ。
2014042301.png


点検も数分で終わり、ガスの人は帰って行きました。
だだを部屋に入れると、だだは辺りをクンクンと匂いを嗅いでいますよ。
だだ⇒「知らない人の匂いニャ・・・。」
2014042302.png


だだ⇒「ねー、帰ったの? ぼく悪さしないよ! 何で閉め出したの!?」
わわわ~ 閉め出されたのが嫌だったみたいね
ひでこ⇒「ごめん、ごめん、ネコ嫌いな人もいるのよ~ 分かってね」
だだ⇒「ぼく、嫌な思いしたニャ! エサくれ~ エサくれ~」
な・・なんで、エサくれモードになってるのかしら
先週、動物病院から帰ったとき、頑張ったねって事でエサをあげたんだけど、もしかしたら、嫌な思いをしたら、エサをもらって当然ってなっちゃったのかしら
2014042303.png


・・・んで、だだの熱意にまけて、ほんの数粒、エサをあげちゃいましたとさ。
DSCN89320234.jpg


ポチッと応援ありがとニャ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2014.04.23.22:30

だだくん、初対面の人でもOKなんですね!
うちではほとんどが隠れたり、遠巻きに観察したりしています(^_^;)

私だったら、点検中にスリスリしてきたら、天にも昇る気持ちになりますが、やはり人それぞれですね(-_-;)
その点検の人、もったいないなぁ~・・・。

Re: No title

2014.04.25.21:44

ちゃかさんへ

だだは、初対面でも大丈夫な人もいるし、警戒して近寄らない人もいるのよ。
グイグイ近づいてくる人は苦手っぽいかな。
ネコ嫌いで、だだに関心のない人の方が、何やってるニャ~って気になって寄って行くみたいです。
ビビリだけど、相手にしてほしい子ちゃんなのよね。
その点検の人、触るのもコワかったみたいで「シッ、ツッ、」って言ってたのさ。
本当はブログネタに写真を撮りたかったんだけど、ぐっと我慢して、だだを遠ざけましたよ。
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR