まぶたが腫れました

2014.04.18.20:12

昨日の朝、起きた時から、だだのまぶたが腫れていました
だだは、まぶたが腫れることが、たまにあります。
最初は、何処かにぶつけたのかな・・と思っていたけど、獣医さんの診断によると、ヘルペスウイルスを持ってるみたいで、体力の低下などが原因で腫れるようです。
2014041802.png



目が腫れる2日前には、3種混合ワクチンをうちに病院に行ったからね。
行き帰りは大声で鳴いていたし、帰ってからも興奮していたしで、体力が低下しちゃったのかも。。
まぶたが腫れているのに、頭や顔をこすり付けてスリスリするのはやらなくてイイんだよ~
余計に腫れそうだからね
2014041801.png
この痛々しい目でエサの催促をされると、ついつい、あげちゃうんですよね
いかんがーだね。(いかんね、って意味)
あれ!?自分でオヤジギャグ言ったのに、イカンガーって何だっけ?って度忘れして調べたら・・・。
マラソンの選手だった。
しかも83年瀬古VSイカンガーだってよ~
31年前の人の名前がパッと出るのに、最近の芸能人の名前が出てこないってのは、歳とったんかなぁ


ポチッと応援ありがとニャ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2014.04.18.20:54

まあまた腫れてしまいましたか、
ワクチンは安全と言いますが
体にストレスがかかると思います。
お大事にね。
実は私は物もらいみたいになっていて
やっぱりちょっと瞼が腫れています。
春になると たまになってますよ。^^;

記憶力の事は やっぱり自信がありません。

No title

2014.04.18.23:17

あら・・・ダダくん、インパクトあるお顔になっちゃったね~(^_^;)
そうか、体力低下するとこうなっちゃうのね。
原因がハッキリしているから、ちょっと安心かな( ´∀` )

実は、私もストレスが溜まったり、疲れちゃうと、
目が腫れます(;^ω^)
腫れる理由も、腫れ方もダダくんとお揃いです(^^)v♪

No title

2014.04.19.16:52

ダダちゃん、お目目が~~^
痛いね~
家のふくちゃんも
なるんです~
目が見る見るうちに
腫れてくるんですよ~ビックリしますよね~
ダダちゃん、早く良くなると
いいねぇ~

Re: No title

2014.04.20.09:16

ヤムヤムママさんへ

はい、また腫れちゃいましたi-201
そうですよね、ワクチンって負担がかかってますよね。
ブレイドくんも、ワクチンを打った後は体調が悪くなってましたよね。
ヤムヤムママさんも、まぶたが腫れてるんですね。
季節の変わり目だから、体調が崩れやすいのかもしれませんね。
お大事にして下さいね。
記憶力は、悪くなってます~
思い出すのに時間がかかるわi-202

Re: No title

2014.04.20.09:25

ちゃかさんへ

徐々に腫れるところを見たことがなくて、朝起きたら・・とか、家に帰ってきたら、突然マックスに腫れてるので、けっこうビックリするんですよね。
原因は、去年のワクチン接種のときに聞いて分かりました。
それまでは、ぶつけてなってると思い込んでいたのよ。
ちゃかさんも、目が腫れるんですね。
疲れると、弱い所に出ちゃうんですよね。
私は疲れると、貝やエビにあたっちゃいます。
お腹が弱いみたい。

Re: No title

2014.04.20.09:54

pupusannさんへ

あら~ ふくちゃんもですか!
腫れるとけっこうビックリしますよね。
前に、すっごい腫れた時があって、目を閉じても腫れた部分が出ちゃってる事もありました。
痛々しくて、いつもより優しく接しています。
今は、少しづつ腫れが治まってきてますよ~
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR