グミの花に来るスズメ

2014.04.13.19:39

冬の間は、葉っぱがすべて落ちて枝だけのグミの木が・・・。
春ですね~ 葉っぱも出て花が咲き始めましたよ。
(グミの木は丈夫で虫も付かないし何もしないでも成長してくれるのでGOOD)
DSCN872252015.jpg


このグミの花を目当てに、スズメがやってきます。
花を食べてるのか、蜜をすっているのか・・・。
けっこう美味しいみたいで、しょっちゅうやってきますよ。
2014041302.png


スズメがチュンチュン鳴くから、だだも興味津々で見ています。
だだ⇒「カワイイのが来たにゃ~」
2014041303.png


私がスズメを撮るのに、ピントが合わないから近付いたら、パーーッと逃げて行っちゃいましたよ
だだ⇒「えっ・・・ひでこが動いたから逃げたのかニャ!? もっと見たかったにゃ~」
2014041307.png



ひでこ⇒「ごめんごめん! 鳥だけに、撮り逃しちゃったよ~」
写真を撮れなかったっていう意味と、鳥を逃すってのをひっかけてみたんだけど・・・。
だだ⇒「なんでやねん!」
お~ だだのツッコミが入りました~
2014041305.png

ポチッと応援ありがとニャ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

comment

Secret

No title

2014.04.14.14:25

すずめさん、逃げちゃいましたね~
ひでこさんが、いけないんだぁ~(笑)
だだちゃんに、怒られて・・・
そのうえ、的確な突っこみ~(笑)
グミの木のお花~おいしいんですね~
さくらの蜜も、スズメさん
取りに来てますよね~
甘いのかな~

No title

2014.04.14.22:26

“鳥だけに、撮り逃しちゃった”

名言いただきました~(*^▽^*)♡

グミの木って、初めて知りましたが、名前の感じからすると・・・
美味しそうな実がつきそうですね♪

だだくん、スズメさんが沢山きて退屈しないね~( '艸`*)

Re: No title

2014.04.15.20:02

pupusannさんへ

はい~ 私が悪かったんです~i-282
だだにツッコまれちゃいました~(笑)
グミの花は甘そうな匂いがしていますよ。
何ヶ月かして実が出来ると、今度は実を食べにくるから2度楽しめるようです。
花は、スズメしか来ないのですが、実は、他の鳥も食べに来ますよ。

Re: No title

2014.04.15.20:22

ちゃかさんへ

ちゃかさん、優しいのね。
オヤジギャグを受け入れてくれて、サンキューです。
そうそう!グミっていうと、お菓子のグミを思い浮べちゃいますよね~
何でそんな名前になったのかな。
お菓子のグミが樹になってくれたら良いのになぁ。
メルヘンチックになっちゃったわ~
うふうふ~
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR