つくば公園通りの桜

2014.04.07.22:32

茨城県つくば市で、桜を見ながらウォーキングしました。
洞峰公園辺りから駅前のセンタービルまで歩いて30分ほどです。
ここは「つくば公園通り」って言うらしい。(調べました)
車が通れない道なので、安心してお散歩できますよ~
P1020618510.jpg


お花の中心が、☆マークに見えますよ~
P1020609516.jpg


さくら満開です~
P1020658111.jpg


大きなどんぐりが落ちていたので拾ってきました。
だだにお土産ですよ
DSCN85885105.jpg


だだ⇒「・・・また、どんぐりかニャ!?」
今まで拾ってきたドングリは、私が誤って踏んでダメにしちゃったからね
今度のドングリは大きいから、おもしろい動きをすると思うよ~
DSCN85885106.jpg


だだ⇒「分かった! どんぐり、投げてにゃー」
おぉ~ だだの、やる気スイッチ入りました~
DSCN85885107.jpg

ポチッと応援ありがとニャ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/04/08 08:47)

2014.04.08.08:47

つくば市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

comment

Secret

No title

2014.04.08.15:57

桜の花、ふっさふっさに実ってますね~♪
こちらもようやく満開に近い状態になってきました(´▽`*)
しばらくすると、キレイな新緑が楽しめるし、
これから自然ウォッチングイベントが目白押しですね♪

No title

2014.04.08.18:48

どんぐり、良いおもちゃになりましたね~
桜も満開で~~~
春ですね~
心がうきうきしたいなぁ~
遊歩道とかは歩いていても気持ちいいですよね
車も来ないから・・・
何だか羨ましい景色です~

No title

2014.04.08.23:11

だだちゃんのやる気スイッチ入りましたか~
急いで追いかけて、ひでこさまのところまで持ってくるのかな?

Re: No title

2014.04.10.10:45

ちゃかさんへ

桜が咲き始めると、なぜかテンションが上がるんですよね~
咲いてる時期が短いから、よけいに見に行かなきゃ~ってなります。
そうですね、これから自然ウォッチングに良い時期ですよね。
ウォーキングもかねれば、運動不足解消にもなるしね♪

Re: No title

2014.04.10.10:53

pupusannさんへ

どんぐり、だだはハマってるんですよ~
その代り、猫用のボールでは遊ばなくなっちゃいました。。
すっかり春です~
心ウキウキ・・・普段はなかなか出来ないけど、お花を見てお散歩したらウキウキですよ。
つくばは道路が広くて歩行者に優しいところです~

Re: No title

2014.04.10.10:58

とすたもさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。
だだは、どんぐりを手でチョイチョイしたり追いかけたりして遊ぶんですケド、
私のところには持ってきてくれないのよ。
やっぱりそこらへんが、ネコなのかな~(笑)
ワンコだったら持ってきてくれますもんね。

プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR