エサの催促(足元ピッタリ編)

2014.04.05.19:13

エサの催促って何通りもありますよね。 その中の1つを紹介しますよ~
エサ場まで、うまく誘導した「だだ」。
そこで一声、ニャーンと鳴きます。
だだ⇒「エサくれにゃ~
DSCN94050512.jpg



そして、頭をこすりつけてきて、可愛さアピールです。
DSCN94055005.jpg



その後は、なぜかお尻を向けてピタッと停止します。
(一応、親愛のポーズみたいなのよ)
だだ⇒「匂いを嗅いでも良いニャよ
DSCN94150500.jpg



だだ⇒「さあ、嗅ぎなされ! さあ、さあ!!」
い・・・いやぁ、嗅ぐのはちょっと・・・。
(私が寝っ転がっている時は、顔の目の前にお尻がくるので苦しいのよ)
DSCN94150501.jpg


だだ⇒「まだかニャ!?
えっ・・・どっちで怒ってるの? 匂いを嗅がなかったから? 
それともエサが遅いからかな??
DSCN94505014.jpg

ポチットと応援ありがとニャ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

comment

Secret

No title

2014.04.05.22:59

分かります!!
ご飯催促する時、甘えてきて、
最後は『ニオイ嗅いでいいよ~』になるんですよね!

別にニオイ嗅ぎたくないよ~‥・と思うのですが、
ついつい嗅いでしまう自分がいます(^_^;)←変態
そして、お尻の状態チェックもついでに・・・(ΦωΦ)フフフ・・

Re: No title

2014.04.07.09:34

ちゃかさんへ

ちゃかさんの所も一緒なんですね!
私が前に飼っていたニャンはやった事が無かったんです。
なので、だだがお尻を向けて停止する行動に笑っちゃいまして・・・。
親愛のポーズだと分かった時は嬉しかったんですよ。

ちゃかさん、偉いわ! やっぱりネコ飼いの鏡です!!
匂いを嗅いで健康チェックですね!
私も今度から、なるべく嗅いでいこうかな。

No title

2014.04.07.21:06

いいな~だだちゃんのアピール♪
スリスリしてくれるなんて可愛いじゃないですか!
お尻は まあなんですが
急所を見せてくれるのですから親愛の印ですね。

うちのは物を落とすわ 噛むわで
ちっとも可愛くありません。^^;

Re: No title

2014.04.07.21:52

ヤムヤムママさんへ

スリスリしてくれるのは嬉しいんだけど、あたりが強い時もありますよ。
お尻は、だだにとったら最高のサービスなのかも(笑)

ブレイドくんは、アピールが激しいんですね。
やんちゃ君だわ~
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR