ブラッシングしましょ~

2014.04.02.22:42

だんだん暖かくなってきたからね。
よ~く毛がとれる、ゴムタイプのやつでブラッシングしますよ~
だだ⇒「宜しくおニェがいします」
DSCN84155004.jpg


あら~ 気持ち良さそうね♪
だだは、ブラッシングは好きな方かもね。
DSCN84155008.jpg


あれ・・起きちゃたよ。 背中はもういいのかな?
では、今度はお腹ね。
DSCN84550020.jpg


ぎやぁーーー!
お腹を2~3回撫でたら、キック攻撃が始まりましたよ~
だだ⇒「あやしいヤツにゃー このこのーー
DSCN84550021.jpg


この手袋タイプのブラシに攻撃しています
手袋をかじったら、毛が口に入っちゃって、ペッて出してますよ。
DSCN84255004.jpg


えぇ~っと、仕上げに普通のブラシで抜けた毛をとらないとね。
あわわ 興奮しとる。。
DSCN84550025.jpg


ようやっと、落ち着きました~
キレイになってよかったね
DSCN84255007.jpg


なになに!? 引き寄せて・・・・。
DSCN84255009.jpg


匂いを嗅いどる~
ブラッシングは、これにて終了で~す。
2014040201.png

ポチッと応援ありがとニャ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2014.04.03.17:35

ダダくん、ブラッシングしたら、キレイな模様がさらにクッキリと浮き出ましたね!
冬毛の生え変わりの時期は、抜け毛が多くてブラッシングのやりがいがありますよね♪

お腹のブラッシングは、だだくんも嫌がるんですね。
うちもほとんどの子が嫌がります・・・(^_^;)

No title

2014.04.03.19:16

なんで?仲を嗅いでる・・・(笑)
ブラッシングしないとですよね~
毛が毛が・・・
ホントモフモフ大変ですよ!
我が家は・・・
お腹は嫌なのかな?
あのミットみたいなので
遊んでほしかったのかな?

No title

2014.04.03.20:13

だだちゃんはお腹は苦手なのかな?
うちは苦手みたいで嫌がるので
首や胸ぐらいですね。
ラバータイプはよく取れますね
手袋だと中の匂いも気になるみたいね。
黄金色の腹毛が眩しいです!

No title

2014.04.03.22:36

コメントありがとうございました

パウチにカリカリを混ぜて出したら
カリカリが気に入らないのか食べなかったんですけど
そっか!カリカリをふやかせばいいんですよね^^
まだカリカリもいっぱい残ってるんでやってみます
(もったいないし(*^m^*) ムフッ)
ありがとうございます^^
おにゃかマッサージも頑張るぞ!

抜け毛の季節になってきましたね~
手袋タイプ、なでなで感覚でいいですね^^

Re: No title

2014.04.05.11:02

ちゃかさんへ

縞模様がクッキリしたの、気づかなかったわe-451
この頃は、撫でたら毛が飛びますもんね~
お腹のブラッシングって、嫌がる子が多いんですね。
だだはお腹マッサージは好きだから大丈夫かと思っていたけど
もしかしたら、嫌だったのかも。

Re: No title

2014.04.05.11:10

pupusannさんへ

最後の匂いを嗅いだ行動は、ちょっと予想外でしたよ。
手袋と私の手の匂いが混ざって、臭かった?(笑)
毛がモフモフ・・・そうか、3ニャンだから、うちの3倍モフですもんね。
お腹、嫌だったみたいです。
遊んでるようにも見えるけど、すごい勢いで攻撃してたからね。

Re: No title

2014.04.05.11:16

ヤムヤムママさんへ

ブレイド君も、お腹は嫌がるんですね。
やっぱり、だだも苦手なんだわ。
首とかは気持ちよさそうにしてますもんね。
手袋の匂いって、きついのかしらね。
ちょうど、お腹のポコッと出たところの色が違うから、お腹出てるのが目立っちゃうんです。
黄金色だなんて~(照)
素敵な表現ですね。ありがとうございます~

Re: No title

2014.04.05.11:24

ねこっこさんへ

あら、パウチとカリカリだと食べなかったんですね。
カリカリふやかし作戦が成功するといいですね!
カリカリって、ふやかすとデカくなるので、最初はびっくりするかもよ。

お腹マッサージは気に入ってくれると良いですね。

プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR