風に吹かれて~クリスマスローズ

2014.03.21.17:09

今の時期、うちで唯一咲いてるお花「クリスマスローズ」です。
最初は小さかったのですが数年で大きくなってきました。
あまりお手入れをしない私ですが、けっこう丈夫で毎年咲いてくれます。
DSCN820010101.jpg


今日は風が強かった! 春2番くらいじゃないかしら~
風の強い日の撮影って難しいですね
写真を見て気付いたんだけど、白いクリスマスローズの、お花の中身が右のお花と左のお花で違うんだけど
・・・雄株、雌株とかあるのかしら?
まさか、風で飛んでいちゃった訳じゃないよねぇ。
DSCN820010102.jpg


今日のだだ。 お部屋の中は暖かくなりましたよ。
何だか、まったりしておりま~す
DSCN8140106.jpg


ポーズは可愛いんだけどねぇ。
日が当たってるからか、だだのお目目(黒目)が・・・・。
DSCN81601017.jpg


細!!
黒目が細いとコワイのよ~
(ベロも長くてコワッ
2014032102.png

ポチッと応援ありがとニャ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

comment

Secret

No title

2014.03.21.19:25

だだちゃん ムードメーカーですね!
一緒にいたら変顔を見せてくれて
毎日楽しいじゃないですか。
今日は本当に風が強くて
一日曇っていました。(予報だと晴れ間が出そうだったのに)
いまだヒーターベットに入って過ごしていたブレイドです。

クリスマスローズは可愛いですね。
うちは西日が当たるのでNGなんです。
左のはしばらく咲いているのではないですか?
薔薇みたいに実がなる前の状態かも。

No title

2014.03.22.16:26

クリスマスローズって
私最近知りました~
お鼻は見たことあるとは思うんですが・・・
名前を知らなかったんです
寒い時にも咲いてくれる
かわいい花ですよね~
でも、ローズじゃないんですね
これも最近知ったんです~(笑)

Re: No title

2014.03.23.20:24

ヤムヤムママさんへ

そうですね。
だだは、顔の表情が豊かだし動きも面白いから、ムードメーカーだわね。
あら、そちらは曇ってたんですね。
この時期は、曇るとまだまだ寒いですものね。

クリスマスローズは、なるほど~
実がなる前の状態は納得しました!

Re: No title

2014.03.23.20:38

pupusannさんへ

そうなんですよ~
バラの種類ではないんですよね。
何でこういう名前になったのか・・バラに似てるから? 似てる!?(笑)
寒い時期に咲いてくれるから、けっこう人気があるみたいですよ。
数年前、近所の人に「クリスマスローズを植えたら良いよ!」と言われて植えてみたんです。
丈夫だし花も長い事咲いてるし、良いですよ~


プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR