歯ブラシ出来るかな~

2014.03.09.10:44

犬猫用歯ブラシを買っていたんですが、私がうまく使えず放置していました。
だって~、だだの口を開けてブラッシングするのって難しかったんですもの
DSCN04720106.jpg


だだくん、お口を開けてくれないなら、自分で遊びながら歯ブラシしてよね!
DSCN0472019.jpg


だだ⇒「分かったにゃ~ 遊びながらやるにゃ~」
DSCN04820100.jpg


おぉ~ 興味を持って遊び始めましたよ!
DSCN0483201.jpg


よし!持ったぞーー
そうそう!! 後は、ブラシをパクッとくわえてガジガジやってよーー
だだ⇒「分かったにゃー」 
DSCN0482014.jpg


パクッ! ガジガジ
・・・・・おしい! だだくん、そっちじゃないのよ。 
ブラシは反対側・・・。。
DSCN0482019.jpg


・・・・・えぇ~っと・・反対側なんですケド・・・。
聞いてないみたいね・・。。
DSCN0485201.jpg


だだ⇒「ぼく、歯ブラシ出来たにゃ!
・・・満足気な顔してる。。一応、褒めておきました
ブラシが両側に付いていれば良かったんだけどねぇ。。
また今度、チャレンジしてみます。
DSCN0492010.jpg

ポチッと応援ありがとニャ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

comment

Secret

No title

2014.03.09.20:58

だだちゃん 達成感のあるお顔ですね!
歯磨きって結構むずかしいくて
嫌がりますね。
子猫の時からしてないと難しいかも
でも布を指に巻いて擦ってもいいらしいです。
専用の歯磨き布があるみたいです。

だだちゃんの名前の由来が解りました♪
元気な子だったのですね。

No title

2014.03.09.21:05

本館でヤム姉さんを魚眼レンズで撮りましたが
もともと鼻が長いので あまり変わってないみたいです。^^;

No title

2014.03.09.21:23

だだくん、歯磨きにチャレンジしているんですね!
そうそう、遊びながらだと、歯ブラシ=楽しいって覚えてくれやすくなるかも( '艸`*)

以前いた子猫に、歯ブラシの棒の部分を手で挟んで、
竹とんぼのようにクルクル回したら、
ブラシの部分に食いついてくれましたよん(^_-)-☆

だだくん、ブラシの部分をガシガシ噛んでくれるようになるといいですね(´▽`*)

No title

2014.03.09.22:17

うんうん、満足しているお顔~(笑)
そうですね~
両方ついていたら
がじがじついでにハミガキ~~~これ発見!かもですね
全体についていてもいいし~
だれか~商品化してくれないかな~?

Re: No title

2014.03.11.08:20

ヤムヤムママさんへ

歯磨きは難しくって、だだがウチに来た頃に、その布を指に巻いてやったことがあるんです~
ケド、嫌がっちゃってi-201 
扱いが上手くないんです。。
今は、飲み水に入れる「歯磨きウォーター」と、歯磨き用のおやつ・・みたいなのはあげてるんですけどね。

ヤム姉さんの魚眼レンズ写真、さっそく見に行きましたよ~
ブレイドくんは全然変わっちゃったけど、ヤム姉さんはあまり変わってなかったので意外でした。
でも、どうやって写るか予想が出来ないのが、かえって面白いですね。

Re: No title

2014.03.11.08:26

ちゃかさんへ

なるほどね! くるくる回すんですね。
さっそくやってみました~
興味を示してくれて、顔を近づけてきて・・・・よし、カプッといくか!?
と思ったら、ブラシにスリスリしていました。
オシイですよ~
もうちょっとで、カプッといきそうです。
ありがとうございます~ 何度か試してみます!

Re: No title

2014.03.11.08:30

pupusannさんへ

そうそう! 
全体についてたら、なお良いですね♪
どこをかじっても、歯磨きしたことになりますもんね。
そういう歯ブラシがあったら買っちゃうよ~
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR