雪が積もると鳥が来る!?

2014.02.11.17:26

雪が積もってから、鳥が来るようになりました。
葉っぱとか、雪に埋もれちゃってエサが無くなってきたのかもね。
このトリは・・・名前は分かりませんがすごくかわいい
(目の周りが白いから、メジロ? メジロってもっと緑色だよねぇ)
2014021101.png


目的は、この赤い実のようですよ。
今まではあまり注目されていなかったけど、ここにきて人気急上昇です。
このトリは、ヒヨドリ。
2014021105.png



もう1種類来ました。
この時は、3種類が代わる代わる来ました。 朝の時間帯です。
ツグミちゃん。
DSCN03320115.jpg


この子は実の方には行かず、あっちウロウロこっちウロウロ、雪の上を歩いています。
そして、部屋の中を見ているような・・・・。
まさか・・・水が欲しいのか?
水飲み場が雪で埋もれちゃったから、探しているのかもしれません。
2014021103.png


ツグミちゃんの要求どおり?水を置いてみました。
これで良かったかな。
DSCN03332109.jpg



{おまけ}だだです。
こんな狭い所に来ないでよ~
上から見ると分かりづらいのですが・・・。
2014021108.png


実は、椅子に乗っています。
私が高い所に洗濯物を干そうと椅子に乗ったら、だだも乗っかって来ましたよ。
ではまた
2014021107.png

ポチッと応援ありがとニャ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2014.02.11.20:16

分かります!!
うちの方も、大雪後から普段見慣れない鳥さんが
近くにくるようになりました(´▽`*)

なんできてるのかなー?と思っていましたが
そうですよね、お腹空いてたり、お水が欲しいのかもしれませんよね!
明日、近くに来たら、お水なり穀物なりをあげようと思います(゚◇゚)ゞ

ダ…ダダくん…いくらママさんが大好きだからって…
その椅子に一緒に乗ったらアカンよ~。゚(゚^∀^゚)゚。(笑)

No title

2014.02.12.17:41

へぇ~鳥さん来るんですね
確かに、食べ物や、水・・・埋もれちゃってますもんね
水は、特に、外にあっても
流れがないと、凍ってしまってるだろうし・・・

あ~はははっ~~~!!!
椅子、ありますね
何かを取ろうと、出した椅子の上に
同じように、乗りますね~(笑)
あぶないから、降りて~~~って叫んでも
我が家の3にゃんは、知らん顔します

Re: No title

2014.02.13.21:28

ちゃかさんへ

おぉ~ ちゃかさんの所も鳥が来るようになりましたか!
そういうもんなんですね~
私の父は、釣り用の魚のえさが余ったのを、鳥にあげてるみたいです。。
何でも食べるみたい。

椅子の上は狭いのに、わざわざ乗ってくる!?なんて思ったケド・・・
私の事、好きだから来てくれたのかしら~
そう思うとルンルンしてきました!
ありがとうございます~

Re: No title

2014.02.13.21:38

pupusannさんへ

そうなんですよ~ 
水ってお外に置いてると凍っちゃうんですよね。
日が照ると溶けてくるので、その時に飲んでくれてるかな。

pupusannさんの3ニャンもですか!
椅子の上って、乗りたくなるんですかね。
箱に入りたくなるみたいなもんかしら~

No title

2014.02.19.21:56

一枚目の鳥は、ジョウビタキの♀ですよ♪
かわいいですよね。
時々車の中に飛び込んできます。

しかし・・・ダダさん!!ひでこさん!!
そのちいちゃい椅子に!!危険危険!!

Re: No title

2014.02.23.20:55

sanaさんへ

わ~ ありがとうございます~i-233
ジョウビタキのメスでしたか!
調べたら、オスはお腹がオレンジなんですね。
オスも来た事ありましたよ~

車の中に飛び込んでくる・・・ですか!
sanaさん、スゴイ!
鳥も呼び寄せちゃうんですね。
好かれてるのね~


プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR