大雪でした。(茨城南部)

2014.02.09.20:49

2/8(土)は1日中雪が降り続きまして、まだまだ降っていたのですが、夜中の12時ごろ、車の雪だけのけておこう・・となってお外に出ました。
20㎝~30cmくらい積もっていたかな。
それで、何気に向いの家に目をやると・・・・。
P1020455400.jpg



車庫の屋根が、雪の重みで、中央から真っ二つに折れていました
ここは、先月亡くなった、ミーちゃん(猫)のお宅です。
このカーポートの屋根で、よくミーちゃんは寝ていました。
2014020901.png


夜中は、屋根の雪が ダーーッ ドン! と落ちる音で「だだ」も大分ビビッておりましたよ。
その屋根の雪が、ガーデンルームの上に落ちていたんです。
雪の重みで、今にも壊れそうで・・・慌てて雪かきしました。
2014020902.png


脚立と雪かき用のシャベルを近所の方が貸してくれて、本当にありがたかったです。
今日は日曜日だったので、お休みの方が多く、皆で協力し合いました。
ミーちゃんのお宅は、車2台は奇跡的に無傷・・・でも車が出せないってんで、みんなで悪戦苦闘。。
業者さんが来てくれて、何とか車1台は出すことが出来ました。
P1020445166.jpg


そうそう、雪かき用のシャベルが無かったので、近所のホームセンターに歩いて買いに行きましたよ。
(今まで、雪かきする事が無かったんです)
雪かきシャベルを買ってくる人が続出しておりました。
2014020903.png


近所のワンコがアッチウロウロコッチウロウロしていましたよ。
チワワだ~ 可愛い~
2014020904.png


こっちに来てくれました ちょっと震えてたよ。 
だだの半分しかないよ~ 
2014020905.png



だだは・・・というと、すごい恰好でお外をチェックしておりますねぇ。
雪かきしてるの、見てたのかな!?
色んな人がお外にいるから、ちょっと警戒しているみたいね。
P10205005416.jpg


だだは、現場監督さんだもんね。
だだ⇒「ぼく、しっかり見てたニャよ」
P10205541001.jpg

ポチッと応援ありがとニャ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2014.02.10.17:57

すごい、雪景色ですね~
真っ白・・・ここまで降ると
雪かき必要なんですね~
でも、そうですよね、雪かき用のスコップって
みんなお持ちではないですもんね
当日、まだあったんですね~
スコップ!
みなさんが抱えてるのが
ちょっと、面白かったです~(笑)

No title

2014.02.10.22:07

や・・・屋根が・・・(^_^;)
カーポートの屋根って結構頑丈にできてるのに
それが曲がるなんて、すんごい重さだったんでしょうね・・・
こういう画像みると、やはり雪なめちゃいけないなーと思います(ノ´д`)

だだくん、雪の景色が楽しいようですね( '艸`*)

Re: No title

2014.02.11.16:20

pupusannさんへ

ホームセンターは、雪かき用のスコップを大量入荷していたようで、沢山ありました。
当日は早めにお店を開けてくれて助かりましたよ。
道行く人は、あのオレンジのスコップを持って歩いてて
そうとうな数が売れたと思いますよ~
店長さん、ナイス判断! 

Re: No title

2014.02.11.16:39

ちゃかさんへ

このカーポートは屋根の面積が広いから、より重くのしかかったのかもしれません。
雪はそこまでだと思ってなかったから、すごくビックリしました!
本当、雪はなめちゃいけませんね。
火災保険か何かで、雪マークがあったから保険金が下りるかも・・と言ってました。

だだは、いつもと違うから興奮気味だったかな。
一生懸命お外をチェックしていましたよ~

No title

2014.02.14.21:00

ひぇーっ ひでこさんとこもすごいことになってたんですねっ
カーポートが折れるって・・・(汗汗汗

うちはたまたまババが、粗糠を処理するために
取り寄せた 雪かきスコップが
予想外の、本来の仕事で大活躍でした・・・

Re: No title

2014.02.15.13:34

youkoさんへ

カーポートが折れたのにはビックリしました。
話しを聞いたら、夜の10時くらいにスゴイ音がして壊れたそうです。
カミナリが落ちたのかと思ったって言ってました。
けっこう丈夫そうだったのに・・・雪の重みは半端ないです。。

ババさま、なかなかの良いタイミングで、雪かきスコップを取り寄せていて良かったですね。
やっぱり雪かき用だと使いやすいですよね。

プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR