パンが消えた&ゴルフバカ

2014.02.08.09:57

今日は大雪警報が出てますね。
ここ茨城は雪に慣れてないもんでね。 
雪が降る日やその翌日なんかは、どこかしらでスリップ事故が多発しておるのですよ。
それが、大雪が降るってなったもんでね。
昨日の夕方5時半ごろ、スーパーに買い物に行ったんです。
すると・・・いつもより人が多くて、店内でも「明日は雪の予報です~」ってアナウンスが流れております。
そして、パンコーナーを見てビックリ!
パンが・・パンが消えた~
item_details_152_696_418_00120.jpg



パンの棚がスッカスカ!
甘い系のパンが数個残ってるだけで、食パンなんかは全滅
こんな光景は、約3年前の震災を思い出しましたよ。。
ビックリしました。 大雪、恐るべしです
雪が降るのって、今日明日だと思うケド・・・そんなに買い占めなくてもイイのにねぇ・・と思いながら。。
数個残ってるパンにも、何人か群がっていたので、昨日は完売しちゃったんじゃないかな。
(この画像はイメージです)
d0152020_2217409.jpg


今朝は予報どおり、雪が降ってまいりました。
雪の粒が小さいので、まだ道路に雪は積もっておりません。
そして、大雪に備えて・・・というより、「大雪になる前に」と言って朝の7時くらいに、ゴルフ練習場に行ったゴルフバカが1人。。(Wの事です)
テレビの人が「外出はお控えください」って言ってたのにねぇ。
いつもの練習場はクローズしていて、もう1ヶ所のところに行ったら誰もおらず、球を出して練習しようとしたら、「今日は出来ません」と断られたらしい。。
そりゃそうだろ~
IMAG1075.jpg



だだは・・・というと、朝のごはんの催促が6時ごろあるのですが、
今日は布団に入ったまま、催促はありませんでした。
寒いから、お布団から出たくなかったのね。
寒い時期の特典。 隣で寝ております~
ではでは。
DSCN01444116.jpg

ポチッと応援ありがとニャ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

comment

Secret

No title

2014.02.08.17:53

ひでこさんの地域も売り切れ続出ですか!
うちの方も、親がスーパーに行ったら、
ほとんど無かったそうです・・・(;^ω^)
ただ、こちらの地域は雪がけっこう積もってるので
入荷自体がないのかも(^_^;)
食べ物なくなったら、猫フードを拝借するか、
日頃蓄えた脂肪でなんとかやりすごそうと思います(笑)

こんな日でもゴルフ行くなんて、よほど好きなんですね。゚(゚^∀^゚)゚。
無事に帰ってこられたようで良かったです。

だだくん、寒い日はおネンネDAYになるんですね(^^)
うちのニャンズも雪ウォッチングに夢中になるかと思いきや・・・
だだくん同様、寝っぱなしです(^_^;)

No title

2014.02.08.21:09

そうでした 震災の時もパンは品薄でした。

うちの方は3時には積もってきて
6時には3センチぐらいで
電車も遅れが出ていました。
パパは渋々会社へ出かけましたが
旦那様はゴルフに行ったの!
根性あるというか 無鉄砲というか 感服しま~す。

No title

2014.02.09.18:55

パンがなくなるほど
降りましたか~?
こちら関西はそれほど降らず・・・です

お隣で寝ているだだちゃん
かわいいですね~
家もいつかは、一緒に寝たいです~

Re: No title

2014.02.09.19:38

ちゃかさんへ

ちゃかさんの所もですか!
スーパーに物が売ってないと焦りますよね~
猫フードを拝借って(笑)
食べた事ないけど、美味しいかもね。
ね~こはコタツ~で丸くなる~i-185って歌のとおりです。
ニャンコは寒いと寝ちゃうのよね。

Re: No title

2014.02.09.19:44

ヤムヤムママさんへ

パパさんは、出勤日だったんですね。
帰りはけっこう大変だったのでは!?
お疲れ様でした。
私も土曜は出勤日なんだけど、雪が降ったら行かないよ宣言をしていたので、お休みしました。
どうせお客さん来ないんだから、そういう面では気楽で良かったかも。

Wは本当にゴルフが好きで、休みの日は、練習場に朝と夕方の2回も行く時があるんですよ。
常連さんです。

Re: No title

2014.02.09.19:54

pupusannさんへ

テレビでも大雪警報~とか言ってたので、買いだめする人が多かったみたいです。
でも、こんなことは珍しいんですよ~

pupusannさんのところは3ニャンいるから、お互いに温かくいるのかもね。
うちは1ニャンだから、温かい場所を求めて来てくれるような気がしますよ。
寝る時はコタツも消しちゃうから、布団の中が1番温かいのよ。
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR