雪が降ってます(茨城南部)

2014.02.04.18:07

本日4時ごろ。 雪が降ってきました。
まだ小粒の雪です。
DSCN02001017.jpg


そして、4時25分ごろ。
雪が大粒になってきました。
DSCN02501018.jpg


5時15分ごろ。
積もってきましたよ。
DSCN02665104.jpg


昨日は暖かかったのに(確か最高気温が15℃くらい)、今日は雪です
気温差が激しすぎる~
だだは、ストーブの前です。
私の視線を感じて、毛づくろいをしていた手を止めましたよ。
2014020401.png


出た~ マッサージの要求だ!
このままの姿勢で、マッサージしてくれるのを待っているんですよ。
2014020403.png


だだの心の声⇒「まだかニャ~。気づいてニャ~」
2014020404.png


ピタッ
だだの心の声⇒「・・・待ってますニャ」
P1020365101.jpg


ピタッ
だだの心の声⇒「・・・・・・待ってます」
おぉ~ 元のポーズに戻った! やはりコレが1番効くポーズだと思ってるのね。
(決して、ニャーニャー言ったりしません。だまって待っています)
P1020365103.jpg


お待たせしました~
P1020365105.jpg

ポチッと応援ありがとニャ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

comment

Secret

No title

2014.02.04.22:45

今日の雪は思ったより積もってきましたね∑(*゚ェ゚*)
明日、交通の乱れがないといいのですが・・・(^_^;)

だだくんもお外の雪ウォッチングしてたんですね♪
ニャンにとっては、いつもと違う景色で楽しいんでしょうね(´▽`*)

Re: No title

2014.02.05.20:36

ちゃかさんへ

そうなんです。
天気予報では積雪1~2㎝とか言ってたから大したことないだろう・・と思っていたから。
思いのほか積もってきてビックリしましたよ。
ここら辺は雪に慣れてないから、朝の通勤時間帯は、どこかしらでスリップ事故やってるのよi-202

だだも、雪が落ちてくるのを目で追ってましたよ。
でも寒いのか、しばらくするとストーブの前に移動していました。

No title

2014.02.06.16:11

こんにちは~
すごい、雪が降ったんですね~
こちら関西は、降る予報なんですが・・・
我が家の周辺では、降らなかったです~

何とも悩ましい~ポーズで
誘ってくれますね~(笑)
マッサージしてほしいんですね~
かわいいなぁ~

Re: No title

2014.02.08.09:05

pupusannさんへ

この時の雪は、翌日晴れてスグに無くなったんですよ。
・・・そして、今日もまた雪です。
今日の雪は、関西でもすごいんじゃないかしら!?

だだは、だんだんマッサージ大好きになってきました。
オジサンになってきたのかしらね(笑)

プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR