今年の初ビビリ

2014.01.06.10:11

久しぶりに見ました。 ホワッツマイケルくんです。
だだ~ マイケル君が水飲みに来たよ~
DSCN97077894.jpg


あら、気付いていたのね。
だだもホワッツマイケルくんを見ていましたよ。
DSCN97127894.jpg


あ・・あれ!? この、ゆっくりした動きは・・・。
だだ⇒「・・・・逃げるにゃ・・・。。」
DSCN97137894.jpg



そ~っと そ~っと
DSCN97147894.jpg



ホワッツマイケルくんが、せっかく来てくれたのに、逃げるの?
だだ⇒「・・・そうだにゃぁ・・・」
DSCN97157894.jpg



だだ⇒「やっぱり行くニャ」
おぉ! 勇気をふりしぼりましたよ!
DSCN97187894.jpg



そ~っと そ~っと
DSCN97197894.jpg



ホワッツマイケルくんがこっちを見てますよ。
DSCN97267894.jpg



だだ⇒「・・・し、師匠、おひさしぶりですニャ」
ホワッツマイケル⇒「よぉ、ぼうず! げんきだったか?」
だだ⇒「はい。」
ホワッツマイケル⇒「わしは、だいぶ年をとったよ」

ホワッツマイケル君、前に見た時は横っ腹をケガしていたけど治ったようです。
顔もだいぶ老けてきました。
DSCN97327894.jpg



だだの前でゴロンとした後、毛づくろいをして気持ち良さそうにしています。
DSCN973478974.jpg



だだ⇒「師匠、お元気で。また来てにゃ。」
DSCN97387894.jpg


ポチッと応援ありがとニャ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2014.01.06.20:50

だだちゃんの目が真剣ですね!
j外猫さんは今は厳しい季節だから
のんびり日向ぼっこできるだだちゃんの家が好きなのかも。
茶トラって ぶちゃいくになりやすいのです。

↓へえ!
だだちゃんは気になるのですね。
うちのは全然興味なしで
いくら教えてもダメなの。

No title

2014.01.06.20:50

あけましておめでとうございますm(__)m♪
今年もよろしくおねがいします(*'ε`*)チゥ

マイケルくんは、堂々とした感じのこですね(*^▽^*)
近所のボス猫さんなのかな?

ダダくん、挨拶できてえらいぞ~♡

No title

2014.01.06.20:57

きゃ~~~
ホワッツマイケルくんの老け顔、かわいい~~
久しぶりに元気な姿が見られて良かったですね♪
安心しますよね♪

でも、それ以上にかわいいのは、だださんのチビリ姿・・・・
もうね、容易に想像できますよ!
だって、まったく同じようなチビリ王子が居ますからね~♪

やっぱり、だださんとヨチヨくんを対面させてみたいわぁ~~~

きっと同じかっこうして、一定距離を保ちつつ、
ニジリ・・・ニジリ・・・って磁石で遊ぶみたいに
いつまでたってもくっつかない・・・(笑)

ふふ・・・ふふふ・・・

ジワジワくるわ・・・・

Re: No title

2014.01.07.17:33

ヤムヤムママさんへ

ホワッツマイケルくんは、年寄り猫になっちゃって、
ここ、2~3年でだいぶ老け込んじゃいました。
顔が、おじいちゃんですよね。

だだは、いつもはテレビは気にしてないけど、
この番組は、ず~っとネコだし、ネコの鳴き声もけっこうしていたので反応がすごかったですよ。
録画したやつがまだあるんだけど、だだが緊張するかと思うと、見れないでいます。
困ったわ~

Re: No title

2014.01.07.17:49

ちゃかさんへ

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、宜しくお願いします~e-466

マイケル君は、堂々としてマイペースでおとなしくて、優しい猫くんですよ。
昔は、体が大きくてデブ猫で、ゆっくりと歩いて貫禄がありました。
昔はボスネコだったかも。
だだは、一度は逃げたけど、がんばりましたよ~


Re: No title

2014.01.07.18:08

sanaさんへ

ホワッツマイケルくん、おじいちゃんの顔になってきました。
歩きもよろよろです。
そんな、おじいちゃんネコにも、チビリ姿をみせちゃいましたよ。

だだとヨチヨくんとの対面かぁ~
確かに、sanaさんの想像どおりになりそう(笑)
何かにかくれて、そっと顔だけ出して見てる姿が思い浮かぶわ~
すごい緊張感でしょうね(大笑)
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR