だだのクリスマスプレゼントは?

2013.12.27.08:41

今日はクリスマスだから(写真を撮った日は12/25)だだにクリスマスプレゼントだよ。
だだ⇒「なにくれるニャ?」
だだの大好きなネコ草、今から植えるからね!
DSCN9605589.jpg


だだ⇒「わ~い、ネコ草大好きニャ~」
そうでしょ! まずは、古いネコ草の根っこを取り除くのよ。
手伝ってくれるのかな!?
DSCN9615580.jpg



あ・・・ありゃ、飽きちゃったみたいね。
DSCN9615583.jpg


これがネコ草の種。 これに土をかぶせて終了です。
DSCN9615586.jpg


だだ⇒「えっ!?・・・・・終了??」
2013122702.png



そうだよ~ あと1週間くらいで食べられるからね!
だだ⇒「えぇ~ いまは食べれないの? 1週間後じゃ正月にゃよーー
あ・・気付いちゃったみたいね。
2013122701.png
本当は、クリスマスに間に合うように作りたかったんだけど、延び延びになっちゃいました。


ポチッと応援ありがとニャ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村



comment

Secret

No title

2013.12.28.02:27

うちも猫草きらしてますよ。
植える前に水に漬けておくと
芽が出るのは早くなりますよ。
今漬けているので 明日蒔こうと思います。
でも寒からなかなか芽が出ないかも?
だだちゃん気長に待ってね。

プリンター接続しました。
でも年賀状の続きは明日です。

Re: No title

2013.12.28.17:36

ヤムヤムママさんへ

そうそう!夏に比べると芽が出るのが遅いかも。
今日も芽は出てませんでしたよ~
今度は、水につけてからやりま~す。

プリンターが来て良かったですね。
年末は何かと忙しいですよね。
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR