桐箱の使い道

2013.12.21.19:01

高級タオルの入ってた桐箱。 こういう箱って捨てるのに躊躇します。
B4サイズくらいで、何かを入れて保管するには大きすぎるし・・・。
DSCN94222369.jpg


パカッと開けた時に、額になるんじゃないか?とひらめきましたよ
毎年、カレンダーの絵や写真で気に入ったのは、1年が終ると、トイレの壁に飾ってるんです。
ただ切って、オシャレな画びょうでつけるだけなんだけどね。
今年のカレンダーでネコの絵で気に入ってるのがあるので、それを飾ることにしました。
あと、100均で飾りになりそうな物を買ってきましたよ。
DSCN9432362.jpg



まずは、配置を考えてみました。
絵の周りには、リボンを付けてみようかな。
DSCN9442365.jpg



あらら。。だだがチェックしにきましたよ。
DSCN9442360.jpg



あわわ 鳥さんが気になるみたいです
悪いけど、これはオモチャじゃないから取りあげましたよ~
DSCN9432369.jpg



絵は木工用ボンドで張り付けて、あとの飾りは、グルーガンでくっつけました。
すぐにくっ付くからいいですよね。
でも、グルーガンって、ダラダラ出ちゃうので最後が糸みたいになるのよ。
その糸みたいなのもキレイに取り除き、こんな感じにできました~
DSCN9442368.jpg



出来上がりを撮っていたら、デカイのが割って入ってきましたよ。
じゃまだよ~
DSCN9452363.jpg



だだ⇒「ぼくを見てにゃーー」
はいはい、分かりましたよ。
でも、あと少しやることがあるからね。
DSCN9462360.jpg


壁に飾るのに、金具を取り付けて完成です。
本当は、裏に付けたかったケド、木が薄くてネジがつきぬけちゃうので上にしました。
上は厚みがあったのよ。
思ったよりも良く出来ちゃったので、トイレに飾るのはやめて、リビングに昇格です。
DSCN9482360.jpg


ポチッと応援ありがとニャ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

comment

Secret

No title

2013.12.21.22:28

うちは困ったことないわ~
そんな高級なものもらったことないから。(笑)
でも捨てちゃうのは確かにもったいないですね。
私も取っておくほうかな
歳とったら物をため込むタイプになりそう。^^;
でも素敵な飾りに変身しましたね!
だだちゃんが焼きもち焼くのも解ります。
お部屋には他にも飾ってありますね。
うちは見える壁が少ないから
飾りたくても飾れないって感じです。^^;

また地震ありましたね。
10時ごろもあったし 
深夜のはフラフラ揺れたのでギクッとしました。

Re: No title

2013.12.22.17:43

ヤムヤムママさんへ

これは、親の所に届いたものなんですよ。
あげる・・って言われて、中身だけでいい!って言ったんだけど、
桐の箱はいいものだから、何かに使いなさい・・って言われて強引にもたされました(笑)
でも額として使えたので、もらって良かったかな。
私は、何か飾るのが好きなんです。
でも色合いとかバラバラだし、統一感が無いので、センスはイマイチかも。i-229

地震、多いですよね。
夜中のは、ダンナの携帯が鳴ったので、あの音に驚いて、だだが走っていっちゃいましたよ。

プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR