バラが咲いたよ

2013.12.15.18:25

庭の植物も、だんだん枯れたのが目立ってきましたよ。
手前の枯れた葉は、ほととぎす。
ほととぎす、とらんとなぁ・・・と言いつつ、今日は(今日も?)やらなかった。。
やる気スイッチ、誰か押して~
万両は赤い実をつけましたよ。
DSCN9371473.jpg


そんな中、バラの花が咲きました
バラの葉っぱも枯れてきたかなぁ・・と思っていたのでビックリです。
2013121501.png



もう12月というのに、がんばって咲いてくれました~
DSCN9371470.jpg



ストロベリーツリーの実がなりました。
最初、気付いた時は3個あった実も、今は1個だけです。
鳥が食べたのかな。
この木は、今年の4月に植えたのですが、木を買った時に「今年(植えた年)は実はならないよ」と言われてたので、これまたビックリ。
去年咲いた花が、1年かけて実になるようです。
DSCN9371479.jpg



お花と実が一緒にみれるのって、変わった木ですよね。
お花は11月くらいからずっと咲いてますよ。
DSCN9381472.jpg



これ、なんだっけ? 雑草かなぁ。
勝手に生えてきて、グミの木にからまっています。
でもなかなかステキなので、グミの枝ごと切って・・・。
DSCN9381478.jpg


飾ってみました。
P1020011474.jpg



飾る前は、こんな感じです。
エアコンの下だったので、洋服を干していますケド、気にしないで
服が、エアコンの風で揺れるので、だだが気になってるところです。
DSCN9341475.jpg



本日のだだ。
手作りハウスで寝てますよ~
P1020001474.jpg



スヤスヤ~
P1020001473.jpg


ポチッと応援ありがとニャ

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR