紅葉を見に花貫渓谷へ(in茨城)

2013.12.02.10:45

昨日(12/1)の朝テレビで、茨城県高萩の「花貫渓谷」が出ていて、紅葉がとても綺麗だったので、行ってみようという事になりましたよ。
常磐高速道の周りの山も、紅葉してますよ~
DSCN90855951.jpg



水のせせらぎを聞きながら、歩いて汐見滝吊り橋へ向かいます。
DSCN91255853.jpg



私がテレビで見たのは、こんな感じですよ!
それが・・・。
14-1381285301_19.jpg



ガーーーン
紅葉が・・・紅葉が・・!! ほとんど終っていました
11月中旬くらいに行くのがいいみたいです。。
DSCN91585502.jpg



それでも、少しは紅葉を発見して。
DSCN91155856.jpg



下からパシャリ。
DSCN91155854.jpg



コケでも撮るかのぉ。
これで、落ち葉が赤や黄色だと絵になるのにねぇ。。
すっかり、枯葉でございます(笑)
DSCN91558511.jpg



すぎの木(多分)を下から撮ったところです。
木の枝って、360度、四方八方に生えると思っていたんだけど、森の中は違うのかしら。
太陽のあたる方向だけ生えてるのかしらね。
DSCN91355857.jpg


場所を移動して、古民家の穂積家住宅です。
ここでは、10/5~12/1まで期間限定でレストランがオープンしているという事で、昼食を食べてきましたよ。
常陸牛のステーキやハンバーグのセットがありました。
(ごはんの写真を撮り忘れました。失敗
DSCN91455854.jpg


かやぶき屋根の断面の模様が可愛くて撮りましたよ。
オシャレ~
DSCN91455858.jpg


最後に海を見てきました。
DSCN9155879.jpg



景色が青くってキレイでした。
DSCN91555856.jpg


波がまあまああります。
砂浜だったら良かったのに~なんて思っちゃいました。
ではでは、この辺で
DSCN91655856.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

comment

Secret

No title

2013.12.02.19:10

メインの橋の紅葉が終わっていたのは残念でしたが、
道すがらの紅葉の写真、とてもキレイです(´▽`*)♡

紅葉もそろそろ終わりですね。
今年は秋が短かった・・・(^_^;)

ほんとだ!かやぶき屋根の断面がオシャレ☆

旅行写真見てると、自分も行っているような気分になれます(*゚艸゚)♪

Re: No title

2013.12.04.09:06

ちゃかさんへ

そうそう! ここは川沿いに道があるので、紅葉と水のコラボ写真を撮ってる人がけっこういましたよ。
私も、真似して撮ってみました。
本当、秋が短かったですね。さみしい~

古民家ってなんか好きなのよね。
お金があったら、古民家をリフォームした家に住みたいわ~
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR