竜ヶ崎市にドリームチームがやってきた

2013.11.25.09:22

茨城県竜ヶ崎市の市制施行60周年記念という事で、元プロ野球の選手達で結成されている「ドリームチーム」が我まちにやってきました。
朝の9時から会場で、子供たちの野球教室や、金田正一さんの講演会、午後からは、竜ヶ崎選抜チームとドリームチームの対戦が行われ、その対戦を観に行きましたよ。
DSCN89014018.jpg


昨日はけっこう暑かったので、ガリガリ君のシチュー味を食べながら観戦しましたよ。
シチュー味は、周りはミルクっぽくて美味しかったケド、中央の味とかジャガイモの食感が、少し「ン?」って感じかな。
でも、悪くないですよ。
夏に発売されたコーンポタージュ味の方が美味しかったかも。
DSCN89010001.jpg


村田兆治さん。 「まさかり投法」で有名・・・らしい。
Wが、興奮しながら説明してくれました。
私は、あんまり野球の選手は知らなくて・・・でも、まさかり投法は聞いたことありますよ。
すごく大げさなフォームで投げていて、あんなに大げさなの?って聞いたら、昔はもっと足が上がっていた!と説明してくれました。
この写真だと、普通に見えるけど、もっと大胆なフォームでしたよ~
DSCN89000145.jpg



元ホークスの若田部健一さん。
Wはホークスファンなので、この人が投球練習をしてる時、興奮しながら近寄って行って写真を撮っておりました。
声かけてくれば?って言ったんだけど、恥ずかしがっちゃって、声かけないんだもの。
ファンです!がんばって~ って言ったら喜ぶのにねぇ。
ちょっと、博多華丸大吉に似てない!?
DSCN89100140.jpg


山内和宏さん。
ホークスが南海時代の有名な選手・・・らしい。
Wの父が喜ぶからブログに載せてと頼まれました。
DSCN89100141.jpg


試合は、真剣勝負なんだかふざけているんだか、漫才を見ているような何とも楽しげに行われていて、こういうのも良いですね。
竜ヶ崎チームは、途中まで0点だったけど、オマケで得点をもらっていましたよ。
ドリームチームは年配の方が多くて、体型はお腹が出てるオジサンなんだけど、動きがめちゃめちゃ良いんです!
やっぱり運動神経が一般の人とは違いますね。
DSCN8901419.jpg



この「たつのこスタジアム」には、何年か前に「欽ちゃんのゴールデンゴールズ」が来てくれて、それ以来2回目のイベントでした。
普段は、小中学生の試合とかやっています。
こういうイベントをまたやってほしいな。
竜ヶ崎市スポーツ振興課の方~ 宜しくお願いしますね~
今回みたいに無料じゃなくていいので、1000円くらいは払いますよ~
また、ドリームチームに来てもらいたいわ!
DSCN89014020.jpg


ポチッと応援ありがとニャ

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2013.11.27.20:13

実は私も「ドリームチーム」のメンバーなんです。こないだの夜も8番ライトで。

村田さんと若田部さんは今は野球の解説をやってますけど(村田さんの話は何を言ってるのかわからない)、山内さん、お元気だったんですね。
当時のホークスはノムさん(野村克也)がキャッチャーで、山内というピッチャーが3人いて、「山内トリオ」と言って、…  <以下延々と話は続く>

Re: No title

2013.11.30.11:58

kさんへ

kさんってドリームチームの一員なんですか~!?(疑い)
kだから、小久保?(笑)
今は、小久保監督ですもんね。上手くいくと良いですね。
野村監督が、ホークスにいたとは知りませんでした。
さすが、詳しいですね!
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR