満月の周りに・・・。

2013.11.18.09:34

昨日の夜は満月でした。
自分のデジカメでこんなに撮れるとはビックリ!
DSCN87014732.jpg


どうして月を撮ろうとしたかというと、たまたま空を見上げると、月の周りの雲が、虹色になっていたのを見たからなんです。
急いでカメラを取ってきたのですが、その虹色の雲は離れていっちゃいました。
その後も、雲がかかるのを待っていたのですが、こんな感じで、オレンジ系のみ。
このような感じで、月の周りの雲が、青や紫やオレンジやらの虹色に見えたんです。
ほんの数十秒でした。
あの写真を撮りたかったなぁ。
雲の厚みの違いなんでしょうね。
2013111805.png



おまけ。
満月の夜のだだは、満月を見上げてニャオーーンと吠えているはずもなく・・。
Wが座っている椅子を、半分横取りしております。
DSCN87014723.jpg


だだの方が後からきたのに~
だれかニャ~?って匂いを確認中。。
DSCN8702525.jpg



合格!?
DSCN87025826.jpg


ポチッと応援ありがとニャ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


comment

Secret

No title

2013.11.18.13:43

綺麗に撮れてますね(´▽`*)
性能のいいデジカメで羨ましいです(*゚艸゚)♡

昨日の満月は綺麗でしたね。
そういえば、たまに月の周りに
虹みたいなの見えることありますよねぅん((´д`*)ぅん


あら~、椅子シェアしてますね♪
だだくん、合格って・・・(笑)

Re: No title

2013.11.20.19:17

ちゃかさんへ

ちゃかさん、月の周りの虹みたいなのを見た事あるんですね!
私は初めて見たので、ちょっとスゲーって思っちゃいましたよ。
あれが、お空全体に広がったら、オーロラみたいなのかなぁ・・とか思ったりして。
オーロラも見てみたいわ~

だだの匂いチェックは、たま~にフレーメンになるからね。
今回は、ペロッとだけなのでOKですよ(笑)
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR