日本酒を飲んで美肌に~

2013.11.13.10:30

日本酒は美肌に良いらしい。
やはり「米麹」がかなり良い成分が入ってるみたいです。(ゴメンね、おおざっぱな説明で
美肌の他にも、老化防止や体を温めたりだとか、血圧を下げたり、抗がん作用?とか色々書いてあり、本当かどうかは分かりませんけどね。
でも、これ以上、お肌の老化を防がねば~ って事で、日本酒を飲み始めましたよ。
あまり量は飲まないので、少し高価な日本酒を購入。
日本酒の写真を撮ろうと、カラスウリを置いたりして準備していると、だだがやってきました。
だだ⇒「何してるニャー 主役のぼく抜きで写真を撮るのかニャ!?」
あらあら じゃあ、一緒に撮りましょうね。 
DSCN85587909.jpg



だだにとったら、日本酒よりも、カラスウリの方が気になってたみたいですよ。
ええっと、この日本酒は、鄙の雪蔵(ひなのゆきぐら)
ラベルに甘口って書いてあり買ってみました。
スーっと澄んでいて飲みやすかったです。
甘口だけど、甘いとは感じなかったですよ。料理に合う感じでした。
(日本酒ド素人の意見です)
私はビールやサワーを飲むと、翌日お腹がピーピーになりがちなんですケド、日本酒は大丈夫なようです。
日本酒は体を温める作用があるから自分に合ってるかも・・と思いました。
ではでは。
DSCN85587903.jpg


ポチッと応援ありがとニャ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR