10日遅れのハロウィン

2013.11.10.18:12

ハロウィン飾りの売れ残りかな!? 
カワイイかぼちゃが安く売っていたので、購入しました~
買った時は、このまま飾る予定だったけど、どうせなら目とか口をくり抜いて、ロウソクを入れたら素敵な飾りになるんじゃない!?って思い立ちましたよ
そうだ! 「だら」と「だだ」の顔にしよう!
P1010960261.jpg



とある事務所の留守番担当の私。
お仕事は、そこにいる事。 電話もお客も1日1回くらいだから、とっても暇なのよ。
話し相手もいないし、本でも読んでていいから・・って言われてるので、かぼちゃ飾りを作ることに!
この写真の「だら」は亡くなった先住猫くん。
写真を見ながら掘ったんだけど、全然似てない~
かぼちゃが長いからかなぁ!?(かぼちゃのせいにする私)
しかも、かぼちゃって硬いのね!
これ以上掘れないわよ! 全然穴をあけられなくて、ロウソク入れは断念しました。
P1010960262.jpg




お次は「だだ」です。 今飼ってるネコ君よ~
あくびをすると、目が三角なのよね。
これは、なかなか似てるんじゃない!?
P1010902666.jpg



じゃじゃーーん! 完成で~す
(カッターで掘りました)
P1010960267.jpg


ポチッと応援ありがとニャ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

comment

Secret

No title

2013.11.11.02:32

な・・・なんと羨ましい職場なんでしょ~♪
私もそこで働きたい(*゚艸゚)

かぼちゃって、結構硬いのに、上手にほりましたね∑(*゚ェ゚*)

そっくりに掘れるところが、凄いです☆

Re: No title

2013.11.11.09:31

ちゃかさんへ

今の仕事は、良いような悪いような・・・。
お掃除や草取りが終ると、あとは暇~。1日が長いんです。
自分1人しかいないから、不安もあるし、つまらないし。。
何だかボケそうですi-229
でも、楽な仕事だと思ってやってますよ。

かぼちゃは本当に硬くて、彫刻刀でもあれば良かったかなぁと思いました~
上手に見えます!? ありがとうございます~i-189


プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR