降りれない演技をしてるの!?

2013.11.05.09:22

「だだ」はたまに、カーテンレールの上に登って遊ぶのです。
(網戸があるので登りやすいみたい)
それより、ガジガジやって壊さないでよ~
2013110502.png


ダメダメって言っても、このスマイル顔。
だだ⇒「ぼく、悪いことしてニャイよ~」
2013110503.png



そして問題はここ!
だんだん飽きてきて降りたくなってくると、ニャーニャー騒ぐんです!!
だだ⇒「ひでこ~ 降ろしてニャー」
こうなると、私がレスキューしていたのですが・・・。

前回の記事のコメントで、ちゃかさん が「だだ君も登って降りれなくなるんですね」って言葉で、ハッとしたんです。
だだは、自分で降りれるのよ。
私が近くにいない時は、自分でジャンプして降りるんです。
自分で降りれるのに、レスキューを求めてるの!?
・・・って考えると、この「降ろしてニャー」って顔は、演技なのだわ!
なかなかやるわね。女優!?(男の子だから男優か。)
何の疑問も持たずにレスキューしていた私。
しょうがないわね、わがまま王子様だね。
DSCN9687006.jpg




これは別の日です。
自分で降りてるところの証拠写真ですよ。
DSCN29900219.jpg



ジャーーンプ!
DSCN300200125.jpg


ポチッと応援ありがとニャ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2013.11.05.19:34

だだくん降りれるじゃ~ん。゚(゚^∀^゚)゚。(笑)

本当は、自分で出来ることでも、できないアピールして甘えるなんて、可愛いですね(´▽`*)♡

Re: No title

2013.11.06.08:27

ちゃかさんへ

ちゃかさんのコメントを、勝手にネタにしちゃいましたi-201
すみませ~ん&ありがとうございますe-466
できないアピールをネコがするなんて、変な感じですよね。
甘えてるんですよね。
何でもかまってほしいみたいデス。

No title

2013.11.10.07:50

だだちゃん甘えているのですね。
猫って そういうところありますねえ
自分で出来ても 楽する方を選んだりします。

朝から揺れましたね!
前は北部が多かったのに~だんだん南部も揺れてきた。
この間は深夜にも揺れたし 昨日も揺れましたね。
お気を付け下さい。

Re: No title

2013.11.10.17:38

ヤムヤムママさんへ

やっぱり、降ろしてもらう方が楽なんでしょうね~
かまってほしいタイプだし、演技に熱がこもってます。

朝の地震は、少し大きかったです。
防災放送が流れて、震度5弱の地震が発生しましたって言ってたけど、
テレビを見たら震度4でした。
地震はなかなか減りませんね。
ご心配を、ありがとうございますe-466
そちらも、お気を付け下さいね。


プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR