スカイツリー&猫カフェに行ってきました

2013.10.22.10:26

Wの代休が昨日とれたので、平日を満喫しよう!って事で、土日は混んでいるスカイツリーに行ってみました。
スカイツリー駅で降りて、さて、スカイツリーはどこにあるのか?と右を見ても左を見ても無い・・。
道行く人が階段を上っていたので、上を見ると「あったよ~」真上にスカイツリーがありました。
平日の10時に到着して、当日チケット待ちが30分とあったけど、結局、スカイツリーの展望デッキにたどり着くまで1時間かかりました。
DSCN818009.jpg



展望デッキから、100m上にある展望回廊に行くまでのエレベーターは、天井の1部分が透明になっているのよ。
写真に撮ったら、気持ち悪い絵になっちゃったよ~
DSCN820003.jpg


上から見た景色です。曇っていたからイマイチかな。
DSCN810097.jpg


食事をとってから、下町を歩き、向った先は・・・!?
DSCN822009.jpg


ネコカフェで~す。(初めてきましたよ!)
錦糸町の駅付近にある 猫まるカフェ
スカイツリーから歩いて20分くらいで着きましたよ。
DSCN823001.jpg


ま~ かわいい! さわらせてくれました。
DSCN823005.jpg


わわわ~っ ネコがいっぱいです!
チャトラの子のシッポが丸です。 ねこまるカフェって名前だからね。
DSCN827003.jpg


ちっちゃ~い! 生後3ヵ月ですってよ~
知らない人が来たからビックリしちゃったね。
DSCN825002.jpg



私が興奮しているさなか、まったくネコに関心を示さないWの姿が・・・。
ウチのだだ以外に興味なし!? ある意味、硬派な男なのか(笑)
マンガ喫茶と化していますよ。(マンガも沢山置いてありました)
猫達の心の声⇒「こんなにカワイイ僕たちを無視するにゃんて、信じれんよ」
DSCN820048.jpg



じゃれあってる~
2013102201.png



オッドアイのこの子は、ケンカっぱやいみたい。
2013102203.png



ケンカが始まる!? スタッフさんが慌てて止めにきました。
DSCN838002.jpg


ゴージャスにゃんこ⇒「さぁ、お撫でニャさい」
2013102204.png


撫でさせていただきました。
エサあげの時間が決まってるようで、私が行った時間は餌あげタイムはなかったのよ。
エサをあげる時間帯に行ければ、自分に群がってくるネコと夢の一時が過ごせたかも~
遠いからなかなか行けないけどね。
また機会があったら行きたいわ。 ではでは
DSCN839006.jpg


ポチッと応援ありがとニャ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR