台風のときは

2013.10.16.11:25

16日の朝8時頃、天気予報を見ると台風が1番近づいているもよう。(in茨城)
普段はこの場所でくつろいでいる「だだ」だけど、今日はさすがにくつろげる状態じゃなかったみたい。
私についてきたけど、少しビビリぎみかな。
DSCN8122077.jpg



ガーデンルームって、上が透明なパネルだから、トタン屋根みたいに雨の音がモロ響いて、部屋のテレビの音も聞こえないほどなんです。
こういう天気の時はマイナス。
窓ガラスもガタガタいって、私も怖いわ
DSCN8220178.jpg



だだ⇒「正面よし! 上よし! パトロール終了にゃ」
今は、雨はやみました。 でも風はまだ強いです。
私のところは大丈夫だったけど、今回の台風はけっこう被害が出てますね。
みなさんのところは大丈夫でしたか!? 
DSCN8220180.jpg


ポチッと応援ありがとニャ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2013.10.17.03:09

いいなあ ガーデンルーム、
音がしても欲しいです。
でも天気の悪い時は 雷とか丸見えですね。
だだちゃん 怖かったわね。
雨の通り道だったのではないでしょうか?
こちらはこの間の方が雨が強かったですが
今回は風の方が凄かったです。

No title

2013.10.18.22:37

私も~
ガーデンルームほしい~♪

だださん、立派にパトロール終了ですね♪

台風26号の被害、胸が痛いです・・。
九州は大丈夫でしたよ。
次の台風27号、26号と同じコースになるかもしれないらしいです。
逸れてくれるように、祈るばかりです。

No title

2013.10.18.23:42

台風の時は雨戸が無いと怖いですよね。
うちもアパート..寝ている台所と寝室の一個は雨戸無しなんで
風が強いだげても音が凄くて嫌です。
ただ今回は私も猫さんもジーさんも、ぐーすか寝てました笑)
小春さんは時々起きては風の音にビックリしてたけど、皆さん
しっかり寝てましたね。
うちは木々が風から守ってくれる様な形になってるんで他所に比べると
風も弱いのかも。ただ、その代わり、葉っぱとか枝とかは凄いですけどね。
後は水がいっぱい山から流れてました。しばらくガボッガボッいってた場所も。でも大島の被害に比べればなんて事無いです。
次の台風..同じ進路通る可能性強いらしいですね。他所にいってくれないかしら。

Re: No title

2013.10.20.09:56

ヤムヤムママさんへ

ガーデンルームは、天気の悪い時はモロ音も激しいし
普通に部屋にいるよりも怖さ倍増なんですよね。
あと、夏もおススメできませんよ。
日がサンサンと照って、お外にいるみたいですi-202

毎週のように台風がきて、秋って過ごしやすいと思っていたけど
今年はよくないですね。

Re: No title

2013.10.20.10:04

sanaさんへ

ガーデンルームは、雨の影響がないから洗濯物を干すのには便利なんですけどね。
夏は暑すぎだし、冬は日が照るといいけど、曇ってると隙間風が入ってくるので寒すぎ~
なんか、良いような悪いような・・・ですよ。
だだのお気に入りの場所だから、良かったのかな。

台風の26号がくる前の、14日と15日は九州の大分県にいたのよ。
16日の朝が関東直撃だと聞き、15日の午前の便で帰ってきました。
27号は、どこかにそれてほしいですね。

Re: No title

2013.10.20.10:14

ゆきじーさんへ

みなさん無事で良かったです。
ゆきじーさんのところは、海も山も近そうなので大丈夫かなって思ってました。
山から水が流れてきたんですね!e-447
交通とか大変ですよね。
台風は、もうこれ以上来てほしくないですね。
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR