背中にタオルでイビキが治る!?

2013.09.10.21:11

最近、私の弟がブログを始めたのですが(あはは、ちょっと宣伝です)、その弟のブログ「むなかたコーチの頭の中」の記事(猫背つづき)のなかで、バスタオルを畳んだものを背骨にそって敷いて寝ると、猫背が治ってくる・・というような事を書いていました。
Wは猫背ってほどじゃあないのですが、寝る時に、バスタオルを3回くらいただんで、背中に敷いて寝たんです。
すると・・・イビキをかかなかったんですよ~
いや~、いつも大音量のイビキをかいてるWが、スヤスヤ・・・。
びっくりしました!
今のところ、1人しか実績がないので分からないけど、効果ありなのでは!?と思っています。
イビキで悩んでいる人は、1度お試しあれ。

注意⇒猫背の人は、呼吸がしずらくなる可能性ありなので、不快感を感じたら、すぐにやめて下さい。
CIMG5371.jpg



だだ⇒「ネコは猫背でも、いいニャ~
2013091001.png

ポチッと応援ありがとニャ

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2013.09.13.21:04

寝ている時に背中と言うか、腰に折ったタオルとかテニスボール当てて
寝ると、気道が確保されていびきが治る話は聞いた事ありますけど
猫背にも効くんですね~。

No title

2013.09.15.18:24

おもしろそうなので私もやってみました。
いびきの方はわからないけど寝付きは良くなりますね。すぐ眠れました。

それと、普段あまり見ないような、プロ野球選手になった夢を見ました。
三振でしたけど。

Re: No title

2013.09.15.19:18

ゆきじーさんへ

ほぉ! 腰にタオルでも、イビキに良いんですね!
普段は気導が確保されてないって事なんですよね。
Wは、マクラが高すぎるような気もしていました。

私は猫背だったけど、気を付けて姿勢を正すようにしています。
気づくと、楽な姿勢(猫背)になっちゃうんですよね。

Re: No title

2013.09.15.19:26

Kさんへ

すぐ眠れて良かったですね~
プロ野球の選手とは、なかなかカッコイイ夢でしたね。
バレンティン57号ホームランは、Kさんのおかげかな・・ってWが言ってますよ。
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR