噛みついた場所をなめる行動は・・・。

2013.08.14.19:14

最近、猫ゴコロという本を読んだのですが、そこに書いてあったのは・・・。
ネコを撫でていたら、急に興奮して噛みだす行動は、もう撫でないでね!って意味みたい。
興奮する前にやめましょう・・・と書いてあったケド、その興奮する前が分からないのよ~
(噛んでる写真が無くて、だいぶ前の写真で失礼します)
DSCN6730230.jpg



そして、噛んだ場所を舐める行動は!?
噛んじゃってゴメンにゃ! って意味ではなくて・・・。。。
「獲物の味見をしている行為」なんですってよ~!
へへぇ・・・そうなんだ。 だだ君、私の手は美味しいかね!? 
2013081401.png



ペロペロが終ると、また噛みつきます。
興奮しちゃってるねぇ。 
DSCN6720138.jpg



えぇ~っと、だだ君
もうそろそろ、ペロペロ味見したら?
DSCN6720139.jpg



ペロペロ味見・・・・してくれませんねぇ。。
噛んでる時間の方が長いぞ~
DSCN6720142.jpg

ポチッと応援ありがとニャ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2013.08.14.21:22

へぇ~そうなんですね~v-405
って事は、歩いててイキナリ噛まれる場合は、ハンティング
されてるって事ですかね?

うち、ペロペロなんて無いですよ。
確かに興奮するとよく口が開いてるけど、噛んだらそのまま
味見だろうとなんだうと、そんなペロペロなんて優しい事
してくれませんv-356

No title

2013.08.14.22:06

そう!いきなり噛むんですよね。゚(゚^∀^゚)゚。
ちょうど、昨晩、母が噛まれて、手に穴あけてました。
噛む前の前置きは、欲しいですよね・・・(^_^;)

噛んだ後のペロペロにそんな意味があったとは・・・ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

No title

2013.08.15.14:33

あはははは!味見!?
すごーい!!
びっっくり!(笑)

うちのきーちゃんは、永遠に舐めてるんですが・・・(汗)
味見通りこして、
食ってるのか??(汗

Re: No title

2013.08.16.09:56

ゆきじーさんへ

ハンティング、そうかもしれません!
だだも、私が歩いてると、足に絡み付いてきて、カプッと軽く噛んで走り去っていきますよ~

ペロペロ味見、無いんですね。
野生の習性から、少し進化した形かもね。

Re: No title

2013.08.16.10:02

ちゃかさんへ

そうなんです! 噛む前の前置きがないから、分からないんですよ~
お母様も、手に穴が開いたんですね。
分かりますよ~、歯形が付いてへっこむんですよね。

ペロペロの意味には、ビックリですよね。

Re: No title

2013.08.16.10:05

youkoさんへ

きーちゃんは、永遠に舐めてる・・・・って事は、よっぽど美味しいのかな!?
美味くて、止まらなくなってる?(笑)
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR