ライフボートで子猫あずかりボラバイト募集

2013.08.08.09:21

だだは、「NPO法人 ライフボート」にいたネコちゃんです。
たまにホームページを見てるんですけど、そこに、「子猫自宅あずかりボランティア募集」ってのがあって、やってみいなぁ・・て思ったのよ。
色々条件があって、家にいる時間が長い人とか、千葉県柏市から車で1時間以内の範囲で、猫に異常があった時に車で連れて行ける人とかね。
ボラバイトって言って、ボランティアだけど、少しお金が出るのでアルバイトって事で、2つの言葉を合わせて「ボラバイト」。
一頭につき1日100円~200円もらえるようです。
1度に数頭、1週間~数週間預かるようです。

volubeit2011-course-menu-02.jpg volubeit2011-course-menu-03.jpg



預かることで、ダダに病気がうつるんじゃないか?とか心配な事は聞いてみようかな・・とか。
子猫相手なら、だだも怖がらないで興味を持ちそうだし・・・とか(微笑ましい光景を思い描く私)。
子猫は育てた事ないけど、丁寧に指導してくれるって書いてあったし・・・子猫、かわいいだろうなぁ。
って事で、3か月半にわたってWを説得し、ライフボートの応募フォームから応募してみました。
結果は・・・、ナビで確認すると1時間以内だけど、道路の混み状況を考えて、緊急時の対応が出来ないと判断し、気持ちだけ頂戴します。
という事でした。
やはり、ちょっと遠かったよね。 ギリギリ1時間以内かなぁ・・と思っていたから。
他にも、猫管理アルバイトや、事務スタッフ募集もしていますよ。
(そっちも興味があったけど通うには遠いしね。通勤時間帯は激混みだろうし)
興味のある方は、「ライフボートのHP」をご覧くださいませ。
volubeit-04.jpg

ポチッと応援ありがとニャ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2013.08.08.23:39

連れて行けるって何処に連れて行くんですか? そのライフボートのある場所?それとも専属の獣医さんかしら?

余計なお世話だけど、「もったいないなぁ~」って思うんですよね。
「世話したい」って人を断るの...もったいないなぁ~って。
色々あるのは分りますけどね。それだけ応募多いのかしら?

いっぱいありますよ~ひでこさん笑)
震災関係のレスキューされてる方とかは、そういう距離的な条件は
無いんじゃ無いかしら?誰かが預かる事によって、余裕が出来て
またレスキュー出来るらしいし..。
私は無理ですけどね。全部自分の子にしたくなるから笑)
直に関わってなくても、命を救う手伝いが出来るって素晴らしい事です。
それに猫2匹は可愛いですよ~笑)

Re: No title

2013.08.09.08:36

ゆきじーさんへ

連れて行くのは、ライフボートの場所(千葉県柏市)にです。
ライフボート内に専属の獣医さんがいるんですってよ。
今現在は、子猫が237頭もいて、猫スタッフも募集してるくらいだから、人材が足りないんじゃないかなぁ・・と予想していたんですけどね。
子猫預かりも、足りていたらHPで募集しないと思うし・・協力したかったんだけどな。

Wが反対していたのは、預かった子達と別れられなくなって引き取っちゃうんじゃないか・・って言ってました(笑)
最初、だだを飼うときに、2頭引き取る?って聞いたら、1頭でいいって言われたので、複数は無理かな~
猫同士が仲良くできれば、2頭も良いですよね。

プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR