手芸の本を見て作ってみました。

2013.07.20.10:51

私の手作りって、いつも適当に何となく作っていたんですケド、基本が分かっていない・・って事で、手芸の本を買ってみました。
これは、手芸の本の見本よ。
このトラベルケースを作ってみましたよ~
20130720002.png


最初は、本の書いてある内容を理解するのが難しかったのですが、何とか作ることが出来ました。
上から見ると、ファスナーとか曲がってついてますね
でも、頑張りましたよ~
DSCN9441034.jpg


後ろ側です。
実は、ネコ柄の生地がかわいくて衝動買いをしてしまい、何を作っていいのか分からず本を買ったのでした。
DSCN9441035.jpg


1番の頑張りポイントです。
こういう細かいのは苦手で、あとの2つも、これをやろうかと思っていたのですが、面倒くさくなってしまったよ。
DSCN9441074.jpg


こちらは、ネコの顔型よ。
今、気付いたけど、模様の黒猫の顔が逆さだったわ
つっこみポイント満載です。
201307200004.png


こちらは、ワンコ柄です。
犬の柄って、ネコ柄と比べると少ないようです。(私の見たお店はこれだけでした)
もっと、色々たくさん作って、売れるくらい上手くなりたいです。
ではまた~
2013072005.png

ポチッと応援ありがとニャ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

comment

Secret

No title

2013.07.21.22:48

初めましてm(__)m

ケース可愛いですね(*^▽^*)
特に、ファスナーの猫ポイントに心ときめいちゃいました♪

器用で羨ましいです(@´゚艸`)

Re: No title

2013.07.22.08:22

ちゃかさんへ

はじめましてi-237 コメントありがとうございます~i-189
よ~く見るとね、決して器用ではないって分かっちゃうんですよi-201
ファスナーの猫ポイント、他の2つも付けちゃおうかな。
参考になりました!
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR