ポチたま会の譲渡会場へ行ってきました

2013.07.14.17:14

本日、ポチたま会 の譲渡会場へ行ってきました。
ポチたま会は、捨てられた犬猫の里親探しなどの活動をしているNPO法人の団体です。
HPでたまたま知って、「バザーの品を募集」と書いてあったので、ウチにある売れそうなものを持って行きました。
それだけ渡すのもなぁ・・と思って、他に、猫用トイレ砂や犬猫のフードも寄付してきました。
あと、だだ用に買った新しい種類のドライフード、匂いを嗅いだだけで全然食べなかったやつがあって、先週開けたばかりだし一応持って行ってみたら、それも喜んで受け取ってくれて、こっちも助かりました。
P10105774104.jpg


お返しに、ポチたま会のハンドタオルを2枚も頂きましたよ。
P10105874105.jpg


今回は、子犬はいなかったなぁ。
初めてだから、いつもは居るのか分からないケド、HPでは子犬の紹介もしていましたよ。
大人のワンちゃんです。優しそうな顔ですね。
2013071401.png


ワンコは、全然吠えたりせず、みな、お行儀よくしていました。 
落ち着いた雰囲気で好印象。
20130701401.png



ニャンコは、2~3カ月くらいの子猫が多かったかな。
多分、兄弟かな。 仲良くお昼寝。
2013071402.png


この子は、前に飼っていた猫の「だら」と同じ模様だ~
ピンクのお鼻が可愛いね。
2013071403.png


大人ネコちゃん、イカ耳になってる~
カメラを向けて、ちょっと緊張しちゃったかな。 ごめんね~
2013071405.png



なかなかのイケメン!(女の子かも!?)
カメラ目線バッチリです。
2013071404.png


まぁ、かわいい~ 3ヵ月だって。 
トラ柄の子が多かったかな。
写真には撮らなかったけど、私が居る間に、1匹の猫ちゃんの里親さんが決まりました。(この子じゃないよ)
小学生くらいの男の子が、気に入ったネコがいて、連れて帰っていいって言われて、とても喜んでいたのが印象的でした。
良かったですね。
P10105774101.jpg


この子は、お手手の先が白くて、手袋をしているみたいでカワイイのよ。
ネコに触らないで・・って書いてあったけど、自分から触ったのではなく、ケージに指を近付けたら、むこうからじゃれて来ました。
これは、怒ってるんじゃなくて、大あくびをしているところ。
P10105874103.jpg

譲渡会って、犬猫の声がワンワンニャーニャーしているイメージがあったけど、全然うるさくなくて、みんな落ち着いているなぁ~って印象でした。
時間も、11時から2時までと短いので、犬猫の負担を考慮している感じです。
また、だだが食べないエサがあったら、もらってもらおうかしらね。
みなに素敵な里親さんが決まりますように。


ポチッと応援ありがとニャ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2013.07.15.21:06

白黒がいっぱい☆
黒の長毛? とか、いちいち気になっちゃいました^^
この成猫ちゃんも、怒ってるけどめちゃくちゃ可愛いですよ?
皆に良い里親さん見つかると良いですね。

食べなかったゴハンも受け取って貰えたら良いですよね~。
うちも小春ちゃんの為に買ったゴハンとか病院食ですけど
誰か貰ってくれたら助かるし、それで誰かの為になればなおさら
良いと思うんですけどね。
普通食じゃ無いと、そういうのキツイのかな?って思ってます。

Re: No title

2013.07.16.09:40

ゆきじーさんへ

ゆきじーさんは、毛長に目がいきましたか!
やっぱり、自分が飼ってるネコと共通する方に目がいっちゃうんですよね。
私は。トラ柄に目がいってましたよ~

ポチたまさんのHPで、処方食も募集していましたよ。
私のリンクの一番下に、「NPO法人ポチたま会」ってのがあるので、そのHPの中に「応援・支援」って項目があって進むと、左側に「ポチたま会が必要としている物」ってあって、そこの下の方に、物資などの問い合わせのメールがあるので、そこで聞いてみたらいいかも。



プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR