止まらない、ネコ草。。

2013.07.01.10:32

以前、ヤムヤムママさんから頂いたネコ草の種。
しばらくやっていませんでした(ヤムヤムママさん、ごめんなさいね
今までの植木鉢はプラスチックで軽くて、だだが草を引っ張って倒していたので、今回は、盆栽用の重い鉢(100均で売っていた)に植えてみましたよ。
DSCN88399996.jpg



ちょうど、1週間でこれくらいの大きさになりました。
(だだが入れない所に隠して育てました。そうじゃないと、出てきた芽を引っ張っちゃうのでね。)
もうさっそく近寄ってきましたよ。
P10104799992.jpg



パクッと味見
P10104899990.jpg



とても嬉しそうです!
だだ⇒「や~められない♪ とまら~ない~♪」
P10104899997.jpg



あらあら、ガバーーッといったわ。。
ちょっと、ちょっとちょと! もうそろそろ止めてもいいんじゃない!?
・・・って事で、少し離してみた。。
P10104899999.jpg


ケド・・・勢いは止まらず。 よっぽど好きなのね。
せっかく1週間かけて育てたのに、すぐに無くなってしまうわ
P10104999990.jpg


という事で、今日はここまで! 没収しま~す。
だだ⇒「・・・・えっ? ぼっしゅう?って何にゃ!?」
まぁまぁ、続きはまた明日ね。
前にやった時も、すぐに無くなっちゃったので、今回からは小出しにしていこうと思ってます。
楽しみは、ちょっとづつね
P10104999991.jpg


ポチッと応援ありがとニャ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

comment

Secret

No title

2013.07.03.23:24

いえいえ ありがとうございます。
のんびり育ててください。
今次期なら育つの早くていいですよ。
うちも刈り込むのが早いので一日一回だけにしています。
それに沢山食べると ケポるから^^;

だだちゃんの瞳がクリーンで綺麗ですね。
うちのもグリーンになるかなと思っていましたが
期待はずれでした こればっかりは子猫の時わからないですから。

No title

2013.07.04.00:36

だだちゃんは猫草大好きなんですね。うちは駄目。二度買ったけど
ただ誰にも弄られずに枯れていくだけでした。
こんだけ喜んでくれたら良いですよね~。

Re: No title

2013.07.04.09:16

ヤムヤムママさんへ

ネコ草、大好評ですよ~
ありがとうございますe-466
そうそう!草をたべた後って、ケポっちゃうんですよね~
毛玉を吐き出してくれるから良いことなんでしょうね。
猫の目は、キレイですよね。
だだが収容されていた施設に、オッドアイの子もいたんですよ。


Re: No title

2013.07.04.09:28

ゆきじーさんへ

だだは、ネコ草以外にも、バンブーの葉っぱも食べてましたよi-229
(竹はパンダも食べてるし大丈夫かな~と思ってほっておきました)
美味しいみたいですよ。
草食系男子だわ~
ゆきちゃんと小春ちゃんは、肉食系男女ですね(笑)


プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR