成田に飛行機を見に行きました

2013.06.26.10:23

飛行機の写真を撮りに、成田の航空科学博物館に行ってきました。
外には小型の飛行機が展示されており、そこは無料で見ることが出来ますよ。
DSCN8869998.jpg


博物館の建物の中から、成田空港を見ることが出来ます。
でも、あまり良い写真が撮れず、場所を移すことにしました。
DSCN8879993.jpg



ここは、さくらの山公園といって、飛行機を見にたくさんの人が来ていました。
カメラを持った人が沢山いて、飛行機好きにはたまらないポイントかもね。
DSCN8889992.jpg



遠くの鉄塔に、鷹(多分)がとまっていましたよ。
2013062501.png


ここでは、今から出発する飛行機と・・・。
DSCN889991.jpg


到着する飛行機の、両方が見れます。
DSCN8919995.jpg


けっこう近いですよ~ 大きすぎて飛行機の全体を撮るのが大変でした
でも私の本来の目的は、飛行機の裏っかわを撮る事。
それは、sanaさんのブログで、飛行機の裏側写真が顔に見えて面白かったから!
私も、飛行機の顔を撮りたかったのよ。
DSCN8929992.jpg


なので、更に場所を変えてみました。
ここは、地図で見て、飛行機が真上にくるんじゃないかというポイントに行ってみました。
DSCN8939994.jpg


のどかすぎる・・・。
こんな場所にも、2人くらい、飛行機好きが来ていましたよ。
DSCN8939995.jpg


キターー!!
DSCN8939999.jpg


思った通り、飛行機の裏が見れるぞーー
DSCN8949990.jpg


えっと・・・。ちょっと暗い!?
太陽の向きで逆光になちゃうのかしら
DSCN8949995.jpg


次も・・・暗いっす。。
これじゃあ、顔の表情まで分からないよ~
DSCN8959996.jpg


やっぱり、写真って難しいですね・・・。
まぁでも、本当に近くて、自分に迫ってくる感じで楽しかったです!
ではまた
DSCN8959992.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
    

人気ブログランキングへ
                

comment

Secret

No title

2013.06.26.23:06

へえ♪こういう博物館があるのは知りませんでした。
近くへ行ったら寄ってみたいわ。
地面には花で 空には飛行機
気候の良い時は楽しそうです。
うちのうえも厚木基地の米軍の戦闘機が飛んでますが
小さいので良く見えませんが
厚木基地寄りのショッピングセンターへ行くと
低空飛行で入ってくるので迫力あります
会話は煩くてできませんけど。
オイル漏れが 血を流しているって大爆笑でした。
でもあれで大丈夫なんでしょうかね?

↓誤字ばかりですみません。^^;

No title

2013.06.27.04:46

わーい!!
飛行機だ!!
超でかい飛行機だー!

下から2枚目、ちょっと補正してみてください。
つぶらな瞳の豚さんのお顔が浮かび上がりますから(笑)

私も、家から10分くらいのところに新北九州空港があるので、
ちょっと撮れる場所がないか探しに行こう。
夏休みに、親子で参加する夜間飛行機の見学会があるのですよ!
セスコンさんと二人で応募しようかしら!!

Re: No title

2013.06.28.09:36

ヤムヤムママさんへ

厚木基地の戦闘機ですか!
普通の旅客機よりも、迫力がありそうですね!!
写真撮ってる人、いるんじゃないかしら。
速そうだから撮るのも大変かも~
sanaさんの吐血しちゃってる飛行機、面白いでしょ~
あれ、オイル・・ですよねぇ。
大丈夫だと思うケド、ちょっとヤバイ!?

Re: No title

2013.06.28.09:45

sanaさんへ

そうか・・補正!
飛行機写真を、ちょっと明るくしてみましたよ。
飛行機のお尻の部分が、sanaさんの飛行機とは模様が違って、四角いのが1個あるくらいで、顔に見えなかったです。
でも、他の部分で顔を見つけましたので、また載せますね~

夜間飛行機の見学会! 面白そうですね~
人気がありそうです。ぜひ応募してみて下さいな~
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR