トカオ君の新しい尾っぽ

2013.06.18.18:09

昨日、梅雨らしくなった・・・なんて書いたけど、昨日は昼からグッと暑くなって、今日も1日暑かった!
ちょっと掃除機をかけただけで、汗ダラダラ
食欲が落ちるといけないので、今日はついにクーラーを付けました。
トカミちゃんも、お水を飲んで暑さ対策かな。
2013061803.png


お腹の黄色い子、トカミちゃんです。
お水を飲んで満足して帰っていきました。
2013061804.png




ほぼ同時にお水を飲みに来たトカオくん達。
右の子はお水を飲んだけど、左のシッポが無いトカオ君は遠慮してお水は飲みませんでした。
2013061802.png



トカオくんが帰って行く時、新しいシッポを確認できましたよ。
こうやって生えてくるんですねぇ。
2013061801.png

ポチッと応援ありがとニャ

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2013.06.18.22:14

ちっちゃな恐竜みたいで可愛いですね。
ブロ友さんで飼っている人がいました。
でも餌を集めるのが大変だったみたいです。
ちゃんと水のある場所が解っているのですね。
そういえば 水のある場所で見かけるのが多いかも?
また長い尻尾になるといいですね。

Re: No title

2013.06.19.08:46

ヤムヤムママさんへ

この水飲み場は、鳥が来てくれるかなと思って作ったのですが、まさか、トカゲが利用するとは思わなかったわ!
トカオくんは、バッタやミミズみたいなのを食べてるのを見たことがあります。
飼うと餌が大変ですよね。
爬虫類系のショップで、エサ用のバッタが沢山飼育されていましたよ~
数が多くて、ゾワッとしましたi-201
トカオくんのシッポ、長くなる過程も撮れたら良いなぁって思ってます。

No title

2013.06.20.00:29

ひでこさんのお庭はトカゲの楽園なんですね、きっと。
そうやって「可愛い」って見守ってくれる優しい人がいるし。
トカゲの尻尾が生えてきてるのって初めて見ました。切れた子は何度か見てるけど先端までは気にした事無かったかな..。
それにしてもみんな綺麗に撮れてますね☆
とっても可愛い♪

Re: No title

2013.06.20.15:59

ゆきじーさんへ

ありがとうございます~
いやいや、何枚も撮ったうちの良さげな写真を選んだのよ~
かなへびって小さいから望遠が上手くいかなくて、半分くらいはボヤけた写真なんですi-201
私も、シッポの生えかけは、この写真で初めて見ましたよ。
お腹の黄色いトカミちゃんが、顔が優しくてかわいいんですよ~


No title

2013.06.20.22:35

うちの次男がいたら、まさに”楽園だ!”といいそう。
トカゲ大好き少年です。(笑)

カナヘビちゃんって、人懐っこいんですってね。
次男は肩に乗せてましたが、
肩で寝てましたもん。

というか写真が本とうに皆かわいい・・・(笑

Re: No title

2013.06.21.07:50

youkoさんへ

私は、カナヘビちゃんを触ったことはないのよ。
逃げちゃうので、写真も少し離れた所から撮っています。

次男君は特別に好かれてるんですよ~
肩で寝ちゃうなんて、信頼されてるんですね。
お顔にくっ付いてる写真もありましたもんね!
すごいぞ!次男君!!

No title

2013.06.25.04:34

トカゲって、写真で見るとホント恐竜みたいですよね~~

以前、ふとシマヘビがいるなぁ~って思って見たら、
シマヘビの背中にトカゲが乗っていました(笑)

Re: No title

2013.06.26.08:38

sanaさんへ

シマヘビの背中にトカゲ!?
レアじゃないですかーーe-451
想像したら、めちゃくちゃカワイイです!!
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR