久しぶりのお客様

2013.06.05.19:16

私の母が2年ぶりくらいかな、ウチに遊びに来ました。
だだを飼いはじめた頃(生後5か月くらい)と、生後10ヵ月くらいの2回来た事があり、それからしばらくぶりだったので、「だだが大きくなった」とビックリしていましたよ。
(母、おろるおそる触っている)
だだは、2年ぶりでも覚えていたのか?すぐに近づいて行きました。
DSCN8318740.jpg


母は小さい時に犬に噛まれてから動物が怖かったみたいなんですけど、前に飼っていた「だら」が大人しいネコだったので、少しづつ触れるようになり、今では普通に!?触れるようになりました。(ひゃ~とか言いながら触っていた)
だだはゴロンとなって甘えていますよ。
DSCN8318746.jpg



母が場所を変えると、だだは付いて行き、足元にべったりへばりついています。
いや~ 意外な反応でした。
久しぶりのお客様だから、だだは警戒して近づかないと思っていたんですけどね。
DSCN8358744.jpg


ごろんごろんしちゃって、嬉しいのね。
DSCN8358749.jpg



しばらくして、釣りから帰ってきた父がやってきました。
父上は動物が好きだから、だだにどんどん近づいて行ったけど、だだは警戒して隠れちゃいましたよ~
どんどん近付いてくる人に弱いのかしら?
母上はおそるおそるだったからねぇ。
2013060503.png



3人でお昼ごはんを食べている間も、遠くから観察していた「だだ」。
少し慣れてきたのかな。
気になって近づいてきました。
2013060504.png



だだは、ビビリだけど、好奇心も旺盛なのよね。
手の動きが気になる様子。
DSCN8378744.jpg


いきなりキターーー
DSCN8388740.jpg



激しいコミュニケーション!
この遊びがだいぶ気に入って、嬉しそうに遊んでいました。
(父上、テレビを見ながら対応)
良かったね~
DSCN8388741.jpg

ポチッと応援ありがとにゃ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2013.06.06.21:57

だだちゃんはダンボールの事もあるけど、半分犬なのかも
知れないですね笑)
凄いですよね~。ご両親は二年振りなんですよね?それなのに
直ぐに仲良くなって遊びまでしちゃうなんて。
こういう反応されると、ご両親も可愛くてしょうが無いんじゃ無いかしら?
特にお母様とだだちゃんのショット..とっても素敵♪

前記事のお花...多分だけどペンテスモンじゃ無いかしら?
葉っぱの感じと花が似てる気がします。

No title

2013.06.06.22:53

だだちゃん接客上手なんですね!
普通は雲隠れしちゃうのにね。
若い人と違って だだちゃんの様子を見てくれるし
動きがゆっくりだからでしょうか
それでも懐っこい子なんですね。
ご両親も楽しくお過ごしになられたでしょう。
もちろんだだちゃんもね♪

Re: No title

2013.06.07.08:55

ゆきじーさんへ

そうですね~ 反応が犬っぽいかも(笑)
考えてみたら、親が家に来るのって2年ぶりなんです。
私から両親の家には、しょっちゅう行ってるので、そんなに来てなかったんだと意外でした。
ネコ好きの人が来たときは、だだは警戒して、隠れて遠くから見ているので、母にベッタリなのは驚きましたよ!
父に対する反応と母に対する反応があまりにも違っていたので、母は得意げでしたね。

お花の名前、検索したら、ペンステモンで合ってましたi-178i-234
その中の、ハスカーレッドって種類がそうでしたよ。
よく分かりましたね。 すごい!すっきりしました。
ありがとうございます~i-189

Re: No title

2013.06.07.09:13

ヤムヤムママさんへ

だだの、母に対する反応は意外でした!
なるほど~ 動きがゆっくりなのも、理由の1つかもしれませんね。
接待、大成功ですi-185
でも、父に対しては逃げちゃって、慣れるまでに30分くらいかかりましたよi-229
だだは、自分に寄ってこられるとコワイのかも。
基本は、かまってほしいタイプだから、いつもと違う人が来て、だだも楽しく遊べたみたい。


プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR